2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

大阪から帰ってきました。レポは明日以降書きます。 つかれたー。

今年の今までの結果

高橋愛192 新垣里沙153 石川梨華147 藤本美貴145 紺野あさ美143 矢口真里134 道重さゆみ133 小川麻琴124 飯田圭織117 吉澤ひとみ103あれー、思いのほか小川が低いなー。

あなたの小川麻琴度チェック

てってけさんの小川麻琴度は200麻琴中で124麻琴 です。 てってけさんのアンチ小川度は9麻琴中で0麻琴 です。 てってけさんのボケ度は8麻琴中で3麻琴 です。 てってけさんのハロプロ度は16麻琴中で14麻琴 です。 てってけさんの情熱度は14麻琴中で6麻琴 です…

小川麻琴さん、誕生日おめでとう!

♪あんたは元気なキャラだから、まわりを元気にしてる〜 おが坂六郎さんをはじめ、3枚目のキャラを演じることの多い小川さん、 そんな小川さんは、僕らも娘。さん達をも元気にし、笑顔にしてくれる。 でも何人の人が知っているだろうか、モーニング娘。のス…

フラゲ失敗

豊洲に職場が引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月。 今日は夕方の休憩時間にさゆ写真集を探しに銀座方面へ出かけたのですが 失敗しました。やっぱ、秋葉原へいくべきだったか・・。 道重さんといえば、かしまし座談会の 从*・ 。・从<このコーナーは、私、道重さ…

皆様遠征の準備は順調ですか?

どーやら、松本のチケットが届き始めてるみたいですね。 帰らないと何もわからないけど。帰るの24時頃だよ・・。 昨晩から今日にかけてしたこと 10/31大阪 夜公演のチケット取り 10/31のJAL特割1チケット確保 11/7 スーパーあずさ最終の指定席特急券確保 11…

誰がためのツアー

http://d.hatena.ne.jp/tkassy/20041027 かっしーさんの文章を受けて あぁ、僕たちは当然のように高橋愛視点(高橋愛ヲタ視点)で書いているので 「5期のためのツアー」とか書くと、ちょっと誤解を招くかもしれませんね。 2,3日前も書きましたけど、今ツアー…

コンサは視覚と聴覚のみにあらず

昨日、24時半まで働いて1時半くらいに家に帰ったてってけですが、 6時には起きて会社へ向かってます。今日も23時までの予定です。 ちょっと前まで、いくら寝ても寝たりない感じだったんですけど、 もしやこれは、今流行の無呼吸症候群というやつでは!?と思…

デコ出し愛ちゃん

ペパーミント・アイさん経由 ミラクルるん♪さん記事 つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.59 今週の娘。高橋愛(17)が、”おでこ全開”のヘアースタイルで テレビやコンサートのステージに出ているときは、 いつもより「気合」が入っている証拠らしい。 なんで…

PJ

Red’s Diary。〜気分転換〜さん経由で知りましたが なんでもポップジャムで、愛ちゃんがボーカルに入っている方のバージョンをやったようですね。 なんでもフロントは、矢口・紺野・高橋・吉澤だとか、うーん、正直、どうなんだろう? 思い切って1stキャ…

大阪城ホールへ行きたいな・・。

今回のツアーは、ひとつの会場で3公演あるのがデフォですが (例外は座間の2、福井の2、横浜の4、名古屋の5、前橋の2、大阪の4) その3つ全部見たいって欲求はあまりないんですが、なるべく多くの会場に足を運びたいです。 てってけは、ここまで座間…

デザインリニューアル

ハテナの簡単デザインって本当に簡単だな。 これは便利だ。 しばらく、このデザインで行ってみます。

「好き?」

じゃあ、こんどは何で愛ちゃんが好きなのか考えてみる。 これも、かっしーさんのところで「好き」の定義の話になったときに考えたのですが 僕は愛ちゃんのどこが好きなのか。っていうと、たぶん恋愛感情じゃない。 や、まったくないわけじゃないですけど、そ…

最近いろいろ思いました

友坊主さんが、愛ちゃん以外のメンバーのことを書くのは難しいということで 愛ちゃんサイトに戻るため、「高橋愛の瞳」を一時休止しています。 そのときは、僕は高橋愛ちゃんというよりモーニング娘。が好きだから 他メンのことも平気で書くよーみたいに思っ…

前橋コン、雑記

てってけは前橋は夜公演のみ当日券で参加しました。 昼・夜公演参加しようかとも考えたのですが、仕事の空き時間に手紙書いたので 軽くプレゼントでもつけようかなと、でも当日以外に買いにいける時間が取れなくて・・。 そんなこんなで時間もなくなり、東京…

グリーンドーム前橋 10/23 18:00開演

ゴロッキーズ大喜利 お題1○○温泉にいってきたよ。その効能 从 ´ ヮ`) <お猿さん温泉に行ってきたよ。フット猿!(と言って猿の顔真似) (〜^◇^)<ホットサルって言ったの? 川’ー’)<フットサルにかけてやったんだよ、きっと (〜^◇^)<それでも…

とりあえず、いつものコーナーのレポから

前橋

明日は前橋かぁ。 どーしよっかなぁ。チケットがないので、当日券になるなぁ。 オクは相変わらず高い・・、定価近い値段になるなら 定価で当日券買って売上に貢献した方がいいしね。 来週の大阪は行かないので、今週も回避すると禁断症状がでてくるから 1回…

愛ちゃんと里沙ちゃん

つばめ♂さんのところを読んで、目から鱗が落ちる思いがした。 僕はつい最近も、愛ちゃんは「自分のダメな部分も含めて自分を好きになるべきだ」 という意見を書いた。それから以前に、娘。の友情をテーマにした文章も書いた。 高橋愛ちゃんが成長するために…

愛Wiki活動休止

http://d.hatena.ne.jp/hatchman/ 今日もいろいろあるけれど、TOPニュースはこれ。 はっちまんさん、お疲れ様、そしてありがとう。 ハワイでお話させて頂いた時に、今後の展望は伺っていました。 愛Wikiの休止は寂しいですが、 目的とされていたことをやり遂…

瞳に夜が来ても夢は眠らない

新垣里沙が見た夢、新垣里沙が見る夢、新垣里沙が描く夢、新垣里沙が与える夢。ハワイで里沙ちゃんへ伝えた言葉、「これからは君がモーニング娘。の道を照らす光だから」。君はびっくりした顔を見せた後、満面の笑みで「ありがとうございます!」と強く強く…

恒例のヤツ

てってけさんの新垣里沙度は200里沙中で153里沙 です。 てってけさんのアンチ新垣度は9里沙中で0里沙 です。 てってけさんのボケ度は3里沙中で0里沙 です。 てってけさんのハロプロ度は15里沙中で14里沙 です。 てってけさんの情熱度は15里沙中で7里沙 です…

誕生日おめでとう

新垣里沙さん、誕生日おめでとう! 今まさに花が開いたような状態にある里沙ちゃん。 周りを暖かく和ませ、優しい気持ちにさせてくれる女の子。 モーニング娘。になりたいという夢を持っていた女の子は、 風雨にも負けず、強さと優しさを育みつつモーニング…

松本作戦

手持ちのFCチケは日曜昼のみ(未到着)だが、3公演見るものとして考えよう。 問題は日曜の帰りだ。 17時開演ということなので終演は19時くらいか。 帰る手段は二つ。 20時02分のスーパーあずさで、八王子へそこから横浜線経由−横浜6500円23時半着 20時22…

ありがとう!3万Hit

カウンターつけて5ヶ月で3万Hitとは、 さすが娘。は人気者だなぁ。 前やってた某サイトは3万Hitするのに2年かかったよ。 はじめのうちはコンサート終了後の飲みとかで、 その時その時の娘。やハローのメンバーに対する想いを 発散させていたのですが、コンサ…

現実は厳しい。

夢のような3日間5公演が終わった後は、 厳しい現実が待っていまして。 朝6時起きで仕事に出来てきて23時まで働きます。 明日も全く同じスケジュールです。 でも、頑張るよ。ハワイ記念写真を2Lにしたのを デスクのところに貼って。 といいながら、仕事…

名古屋センチュリーランド 10/17 17:00

空き時間は、かっしー(id:tkassy)さんとトレーディングポスター、愛ちゃんを求めて 成りあがり大作戦。各店を除いて、あれをこっちにこっちをあっちにと動かして 交易商人のようなまねをする。 この回は満員御礼。 2階席中央に陣取る。 3階席よりは前後の幅…

名古屋センチュリー 10/17 13:00

すでにかなり面倒になってきた。これをずっとやってるのは凄いなぁ・・。 この回は10列左サイド まぁまぁの席。ちょっと左過ぎるかな。 この辺だと盛り上がるしかないのですが、なんか妙に狭い。 昼公演は終わった直後にメモに起こしてないので、だいぶ不正…

名古屋センチュリー 10/16 17:00

昼飯は近くの回転寿司屋で取る。 あまりお客さんも居なかったので長居して、記憶を頼りにレポ用のメモ書いてました。 コンサ中にメモを取ると言う行為が出来ない性分なので直後に記憶からメモ起こしです。 ので、間違いなどもあったり脳内補完されていたりし…

名古屋センチュリー 10/16 13:00

昨日のコンサート後、串揚げ屋に入ろうとしたが満員ではいれず しゃぶしゃぶ屋で食い放題飲み放題したため、ホテルでギリギリまで寝てる。 しゃぶしゃぶは普段行くモーパラよりは上等な肉でした。今回の客入りは1階・2階はほぼ満席。3階は数列と言った感じ…