2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レポのようなもの(取り急ぎ卒業部分)

レポというか詳細を書いてもしょうがないと思うので、感じたことをずらずらと。 飯田圭織卒業メモリアルDVD、以前に文中したgoodwoodさんでのテキストのこともあり、前日に時間を作って見ました。やはり、これは卒業当日前に見ておいたほうがいい内容でした…

生存報告

いろいろすることもあって、2日ほどネットに繋がず、当然サイトの更新もせず、携帯メールの返事もけっこー適当★にしてたら、死んでるんじゃないか?と極一部に心配をかけていたようです。30日の横アリに来ないと死人にされてました。 とりあえず、なんら変わ…

1月28日

今日は「モーニングコーヒー」が発売された日なのだそうです。 明日から始まる横浜アリーナのコンサートの中で、この曲がどういった扱いで どういったメンバーで歌われるのかわかりませんが、確実に歌われると思います。 中野から始まって大阪・名古屋とやっ…

ノートPC

去年末に突発的に買ったノートPC:IBM thinkpadX40、いまだにぜんぜん使ってない・・。 いろいろ面倒でさぁ。とりあえずLANにするためにBBルーター買ってこないといけないなぁ。 もともとADSL時代に使ってたルーターがあったんだけど、設定するためのCDなく…

ハロモニ。

なんかあんだけ予想したのに、ハロモニアワー終わっちゃいましたね。 だって先々週の裕ちゃんの態度をみたら、裕ちゃんは残って他が代わりそうな雰囲気だったでしょ。 無理からぬことです。でも、情報・告知系のコーナーってのも必要な気はするけどね。 で、…

「岳飛伝」読んだ

ハードカバー版で2巻まで読んで止まっていた、田中芳樹訳の「岳飛伝」をノベルス版で 読み終わりました。田中芳樹さんといえば、たぶん一番有名な著書はスペースオペラの 「銀河英雄伝説」だと思いますが、その「銀河英雄伝説」の主人公の一人、ヤン・ウェン…

コンサレポで書き忘れ

これはほんとは中野のコンサ終わった後に思ったこと なんですけど、今回のハロコンってモーニング娘。とか メロン記念日とかベリーズ工房とかグループごとに 紅白に分かれる意味あったんすかね? オリジナルで歌ったグループはWと美勇伝とモーニング娘。だ…

「流れ星のララバイ」文字起こしをまとめました。

去年末に、「流れ星のララバイ」というミュージカルを 配役を娘。にして顔文字で再現しましたが、一気に読めるように1pにしました。 主役:紺野あさ美 準主役:高橋愛 こんこんの友達役:新垣里沙・亀井絵里・小川麻琴・道重さゆみ 愛ちゃんの友達役:田中…

はてなかしまし物語参加

よーくわかってないが、はてなダイアリーのクラブの「はてなかしまし物語」と 「はてなかしまし物語::飯田圭織さんモーニング娘。卒業」というものに参加してみることにした。 はてなには、はてなダイアリークラブというものがあるんですけど、 そこでダニヱ…

愛ちゃんの表情

至上さん(id:shijo)とこの、愛ちゃんの表情企画に 遅ればせながら参加させていただきます。 すでにいろんなところで出ちゃってるんで まだ出てないもので行きますか。 私の中で残っている愛ちゃんの表情は、 さくら組三木公演の「晴れ好き」の愛ちゃん。 自…

Wで凹む〜

ヲチスレで発見した例のリンク集。 名古屋遠征中に「登録されたよ」ってメールをもらって、密かに喜んでいたのだけど 登録されて3日で倉庫に行ってる・・・。orz どこの誰がどんな基準で管理してるのかも分からないけれど、凹むなぁ。 3日のうちの2日は、名…

名古屋遠征 白組

10時半会場ですが、10時ごろ会場について トレーディング開始。(コンサレポは2段落目から) こっちは虎の子のののたん4枚を惜しげも無く使いますよ。 ただし、いっぱいあると先方さんがたくさんあるなら いいじゃんみたいな感じになるかもしれないので …

名古屋遠征 紅組

今回の遠征は、行きはこちらを使いました。 新宿西口を9:00に出発、名古屋駅着が14:00予定で2900円。激安です。 途中休憩は2回、足柄と浜名湖のSAでとって、13:40に名古屋駅へ着きました。 てってけはバスで静岡へ行ったことはありますが、その時は帰りに大…

テキスト「高橋界隈」について訂正とお詫び

当サイトの20日の更新において、TKさんが「高橋界隈」という言葉を使ったと表現していますが、 実際はあれくさんとfeodorさんの間で議論されている内容を指し示して 「あの界隈」と使ったものだというご指摘がありました。 当方の落ち度です。TKさんと20日の…

メモ白組

以下、携帯から更新 何のしがらみもなく、目に付いた所を見れるので、新鮮で面白い。 音響は今日も調子悪し。 ごっちんはイカス あいぼんのぴろりんはなっちを感じさせる。 アヤカ可愛い 夏焼可愛い

メモ

以下携帯より更新 キッズ・ベリーズに休みなし あややはプロだと思った。 亀のぴろりんは優しい気持になる。 まこがなにげに可愛い気がする 夏パーティーのちゅ!でアップになったのは、まこだった。のの・あいぼん、Wの出番がないため、髪をおろしてストレ…

行ってきます

今日明日とハロコンで名古屋へ行ってきます。 ではでは。

The マンパワー

フラゲ日に8-23で勤務してるにもかかわらず、休憩時間に有楽町ビックカメラまで行って 買ってきました。 勤務地の隣にヨドバシカメラがあった川崎が恋しいです。何にも無い豊洲は全く推せません。 23時に勤務が終わると24時過ぎに帰宅になるわけで、翌朝は6…

チケット当落

娘。の5/7夜の武道館ですけど、普通に外れました。 30日昼の大乱舞のチケット、東スタンドでした。 去年の福井最前から続いた確変も終わり、干されモードに入ったようです。 しかし、ここにきて連番相方のマコヲタぶらんしゅが確変に入ったのか 30日夜に続き…

凹む〜

ひょんなことからチェックしたヲチスレ。 なんかリンク集みたいなものがあったので見てみたら、倉庫にすら入ってないよ。orz

高橋界隈

カウンターが結構凄い・・・。注目が集まっているなら、いっそこの機会を逆用して 高橋界隈と言う言葉の持つ定義を主張してみたいと思います。 高橋界隈とは、Growing upのかっしーさん(id:tkassy)が呼びかけて集まった 高橋愛のサイト持ちの集まりです。私…

トラックバック

つばめ♂さんがいいことを書いている。(http://tubame.jugem.cc/?eid=302) 自分ではどこかのサイトさんについて言及するとき、引用するときトラックバックしてたつもり でしたが、確かにヲチスレの588さんの書いているあたりでは、トラバされなかったこともあ…

ハロプロアワー

さて、今週のハロプロアワーで来週何かの発表があると言うことを中澤さんが言っていた。 それを受けて、各サイトで新キャスター・新レポーターの発表ではないかと予想して その人選まで予想しているようだ。流れに多少乗り遅れたが、てってけも予想してみた…

コメントレス・トラックバックレス

>たんばぱさん いえいえ、とんでもない。 誤読・曲解をテーマにしているのに、定義の不明瞭な言葉を使っての言及になっていたので、 じゃあそれが原因で、誤読・曲解を受ける立場になる可能性のある、その件に関して関係の薄い*1 高橋サイトの立場はどーな…

話の落しどころ

気持ちのいい話もでもないので、自己完結してしまいます。 実は、はじめた際に落しどころを持ってきてくれるのではないかと期待していましたw>たんばぱさん http://www.eps4.comlink.ne.jp/~tenvapas/google/ 最初の方がどういう定義で使われたかはわかり…

ヲチスレに端を発する高橋界隈の話題について

普段ヲチスレは見ないんですけど、あれくさんとこ(http://park2.wakwak.com/~al246c/t01.htm) 読んでそんな話が出てるのは知ってました。2ch自体ほとんど書き込んだこともないし、 そこで何を言われても別にいいやって感じで流してましたが、TKさんのと…

ハロモニ

娘。が中澤チームと後藤チームに分かれて、都内のグルメツアーに行って そこでクイズに正解したものだけが食べられると言うだけの企画なのに なんで、こんなに面白いんだ!? 本人たちの希望により、チーム分け 中澤チームは、飯田・石川・高橋・小川・亀井…

初遠征

今年の初遠征は、ハロコンの名古屋22日の紅(夜)と23日の白(朝)になりました。 えーと、なんか新宿から出る片道2900円のバスで行くみたいです。 9時くらいに出て、到着は14時になるみたいですね。 ホテルは栄に取りました。楽天トラベルで予約して、1泊4860円…

舌がダコダコ更新

テツナリさんの九頭竜川に「愛」をこめての1/13の更新で 舌がダコダコについて言及がされてました。 うちにもいまだに、舌がダコダコ検索で来る方がいるので、ちょっと触れてみよう。 てってけもナスが嫌いです。 でも、それは舌がダコダコになるからではな…

娘。ドキュメント2005スタッフの一人ゴト

http://yaplog.jp/ssm1/category_1/ やはりそういうことであったのか・・・。 番組制作スタッフも大変だなぁ。