2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタ日記

来ましたよー、ついに。年始のシンザン記念以降はずれまくっていたつばめ♂予想逆転の日が。この日を信じて買い続けました。やー、信じ続けてよかった。発走前にこんなメールのやり取りしてたことは、わすれちゃいました。 かっ○ー「今日もつばめ予想は外れる…

ハロモニ。が面白過ぎる件について

待ちに待ったデート企画ですが、自分の推しがいるだけでこんなに面白いとは。いや、それは単に愛ちゃんがいただけではないと思いたい。愛ちゃんがいるから以上に、梨華・愛・まこの3人のバランスが絶妙だったと思います。ちょうどいま、「マジカル美勇伝」の…

娘。ドキュメント延長戦

一昨日の分と昨日の分まとめて見ました。全5回まとめて、僕としては非常に面白く見ることが出来ました。まずは、矢口さん。彼女が新リーダーとしてどんなリーダーになるのか、なろうとしているのか、これに注目していました。で、僕はあまり彼女のことをわか…

当落と遠征計画とチケット入手

まずは、当落から 後浦なつみ5/8 大阪 最終当選してました。 松浦亜弥キャプテン公演 丸亀と高知 落選するわけもなく当選です。でも、ほんとにいくのかよー・・・・。 んで、福井・びわ湖遠征計画ですが、福井へは新幹線+特急で移動します。13日の福井ー大…

娘。ドキュメント

0:50にHDDレコーダーが作動したと思ったら、内山君がパチンコやってたので1:20分から1:30を新たにセットしなおして、いまさらやっているドラクエⅦを起動。まことが魔法戦士、ガキさんがバトルマスター、こんこんが賢者、あいたんがスーパースターになってる…

娘。ドキュメント

なにかとこの番組のおかげでネタに困らないなwそういうときに限って、割とどうでもいいけど、書いておかないといけない、ここにくる人の9割には関係ない更新ネタもあったりするんだよなー。まぁ、いいや、それはそれで。まずはこれについて書いておこう。 …

ボイトレ

ボイトレが話題になっているので、これについても書いておこうっと。僕は、娘。のメンバーを今後も歌手として起用していくなら、最低限ボイストレーニングはさせるべきだと思います。というか、させてなかったのか・・・という軽く衝撃を受けました。まぁ、…

娘。ドキュメント娘。討論会

討論会と銘打っている割には、今のところまだ討論にはいたっていないようです。それは、まぁ、予想の範囲内なんですけど。ところで、これって何のための討論会なんだろう?議長である矢口はなんについて話し合うかテーマを出したんだっけか? 普段言えないこ…

Not Found シフトウェブへようこそさん経由 ポケモーQ&A

Q.2005年ハロプロ新春公演で印象に残った事は? 高橋:みきちゃんが大阪公演でいちごのボンボン(髪飾り)をつけてた事ですね。白組のアンコールの時だけだったのですが、すごくかわいかったです!! 藤本:はじめてイチゴの髪飾りをつけました。はずかしかっ…

さて、どうしたもんだか

うーん、昨日のコメント欄にも書いたけど、あややのキャプテン公演はほんとに四国まで行くのかどうか・・・は別としてとりあえずチケットは取るのかどうかを考えなければならないなぁ。もう新たな召集令状が来る準備も整っているみたいだし http://www.hello…

福井夜チケ

福井の夜チケが来ました。Bゾーンorz http://tamu.bz/kaijo/fukuifenix/ えー、福井フェニックスプラザは、あいうえお順の並びなんですけど、前にAゾーン、その後ろにBゾーンという変わったつくりっぽいです。昼に望みを託そう・・・。 大分・福岡は予約取れ…

第4回 三国志 魏

うわ、たんばぱさんから軽くプレッシャーを掛けられています。こんな適当★に本(主に田中芳樹著:中国武将列伝、帝王紀のほうもあった記憶があるんだけど、見当たらない。)から、いろいろツマミ食いをしてつなげただけの大学生のやっつけレポートみたいな企…

一般人にハローDVDを見せる実験

以前にこんな人を紹介したのですが、この時の後輩の彼女が相変わらずごっちん好きでして、相変わらずと言うかさらに症状が進行していまして、後輩に対して僕から「新しい後藤真希のDVD(「あぁ真希の調べ」のこと)を借りてきてくれないと、買っちゃうよ。…

メロンのレビュー

20日しか行ける日がないんだけどさぁ。オクで落とせなかったよ。つーか、予算をオーバーしたので撤退。やっぱり、あれもこれもは行けないな。娘。に集中するか。 しかし、今日は仕事忙しいなぁ。忙しすぎて、サイトを更新する暇も無いw

おがわっしょい

昨日24時半に仕事から帰ってきて、なんだかんだで1時半に寝て、6時には起きなきゃいけないというのに、午前5時前に地震とか空気読めなさ過ぎです。睡眠時間貴重なんだから、勘弁して欲しい。今日も8-23です。おはこんばんちは。横浜・川崎は震度4だったみた…

三国志 周瑜

呉の将軍で音楽にも造詣の深い教養人。先祖は漢に仕えたが、周瑜の代には孫氏に仕え揚子江下流域の平定に功があった。孫策とは兄弟同様の付き合いで、200年に孫策が死ぬのと弟の孫権を助け、208年に赤壁の戦いを指揮し曹操の南下を阻止した。また、荊州を得…

レビューってなんだべさ

舞台マニアのてってけがやってきましたよ。ALMICきむけんさんのhttp://almic.hp.infoseek.co.jp/sayumipeace/eid184.htmlを見てて、そーだよな、普通知らねぇよなと思い、多少片寄った説明をすることにしました。レビューってもともとフランス語のrevueから…

作戦は静かに進行中

現場がないことにかなりストレスを感じるダメな人になっていたようです。遠征計画とかたてて、いろいろ予約とかしだしたとたんに生き生きしてきました。 遠征の予定表をざっと見るに、もっとも早く手を打たなければならないのは、ゴールデンウィークに突入す…

福井遠征

そろそろ遠征計画も立てねばならない。昨日のわたあめっせで、その話も出たんだけど、どーやら私は車で行く計画には参加出来なさそうです。だって、11日の22時くらいに出て翌朝福井、コンサ見て福井泊、13日は大津へ移動コンサ見て、車で東京へってハードす…

時間ないっす

3連休中に知ってる子から演劇鑑賞のお誘いがあった。と言っても、一緒に見に行こうとというわけではなくて、私が出ているので見に来てって類のものです。それで思ったのは人一人を劇場へ向かわせるのは大変だなってこと。小劇場演劇なので、公演期間も3日間6…

みうな

今日は、カントリー娘。のみうなの誕生日ですね。おめでとうございます。私なんぞが語ることも、多くないのですが。今年はみうなにもうちょっとスポットを当ててほしいなと思う今日この頃。ハロコンのMCの中でガッタスでもっとも練習熱心な娘として紹介され…

楽天関係

もう、みんなマスコミに釣られすぎてつよ。合コンなんてことになったら、あの方が許さないので大丈夫です。あの方って、そう!二岡同志です。きっと巨人と楽天の交流戦では彼が打ちまくって、楽天の優勝を阻止するでしょう。いや、きっと他の11球団にいるモ…

エンタ

今日も23時まで仕事なのですが、スタートは午後からということもあり、出がけに「エンタ」のオープニングをチラッと見ることができました。おお、なっちだ。笑顔だ。ただ、彼女が笑顔でそこにいるということが、"有難き幸せ"なのだなぁと思った。おかえり、…

なんですと!?

実は普通にスルーするつもりだったWのミュージカルですが・・・。何の気なしにイープラスの3公演中止のページを見ていたら 劇版音楽:玉麻尚一 まじですか!?た、たませんせー!!! 玉麻尚一先生が音楽作るの?じゃあ、メインの曲なんかはつんく♂御大が作…

三国志 趙雲

はい、三国志以外の歴史を語ろうという意図があるんですけど、人気の高い三国志から徐々に広げていくことにします。でも、三国志の場合は演義と正史の差みたいなところが切り口になります。で、今回は趙雲、字を子竜という人の話題から。 「三国志演義」が好…

今後の予定でも考えるか

最近なんかけだるいというか、肉体的にも精神的にもつかれきってる気がするてってけです。おはこんばんちは。これはきっと、現場不足だからだな。現場さえあれば、体力的にきつくても乗り切れるんだけどなぁ。やっぱ、精神面の充実というのは体にとって重要…

過去と未来と

ふとロープレがやりたくなったのですが、PS2もドラクエ8も持っていないので、クリアせずに途中で放っておいてたドラクエ7をちょこちょこやっています。これってドラクエファンの間ではずいぶん評判悪いんですねwテツナリさんに、そんなものをやり直すとは…

魔法の言葉

picopico-hammerさんがピコピコ日記の中で使っている"魔法の言葉"っていう表現が大好きです。かおりんが、梨華ちゃんにかけた「ポジティブ」という魔法の言葉。てってけは、妙に魔法という言葉が好きでして、ドラクエみたいなゲームやってても魔法使いマンセ…

今週のハロモニ。がありえれいなくらい良かった件について

ちょっと牡蠣ってところが、うぎゃって気がしたけど*1、心温まる放送でしたねぇ。横アリ卒業式の前にこれがあったわけで、順番としてはハロモニ。収録→横アリって感じなんですけど、こちらが目にするのは逆になるってことで、ハロモニ。見て、横アリを思い出…

なっち復帰会見

今朝の目覚ましテレビで知りました。なんにせよ、姿を見せてくれたことに一安心。 早く11日の舞台に立たせてあげたい気持ち。