2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高知紀行文

昨日の続きです。5/29丸亀市から南風1号で高知へと向かいます。

香川紀行文

さて、香川・高知の紀行文はちょっと趣向を凝らすぞ。実際に訪れたところはノンフィクションだが、そこを表現する方法は事実をおりまぜたフィクションです。他人の紀行文なんぞ面白くないだろうから、ちょっと工夫しないとな。ネタはいろいろパクッて来て、…

トラックバックレス

さびおーさんからトラバがきているが、最新更新にトラバが表示されるために、こんなふざけたページに飛んでくることになってしまうwさびおーさんのところから飛んできた人を誘導しておきます。 「性悪説」「偽善のススメ」関連の更新はこちらでございます。…

ハロ☆プロ パーティー!2005松浦亜弥キャプテン公演 丸亀市民会館 夜

ネタバレ大有りでレポ書きますので、隠しておきます。

業務連絡と遠征計画と私

今日は23時まで仕事だし、仕事中は明日からの四国ツアーの準備するからたいした更新しないよ。ほとんど業務連絡です。って業務ってなんだよ?もちろん推しゴトの。 エコイベントは、申し込みました。日曜夜。当たれー。 美勇伝 名古屋チケ来ました。1階18列…

番外編 ハロプロ春秋

昨日は仕事の拘束時間が8-23で、割と労働基準法にけんかを売ってましたが19時以降は比較的暇で、讃岐のうどん屋の情報を集めるだけで終わってしまいました。今日はちょっと反省しまして、きちんと高知のほうも調べようと思います。 そうそう、仕事のスケジュ…

作戦名は・・・

武道館が終わってからヲタ活動的にオフシーズンに入っていましたが、先日のフットサルから徐々に現場ヲタモードになってきました。と、言っても愛ちゃんやガキさんに会えることもあまりなさそうで、どっちかというとDDモード・・言葉が悪いな、博愛主義シリ…

第2回フジテレビ739カップ

いってきました。駒沢体育館へ、ガッタスの試合見に。てってけは、南スタンドの最後列の通路席にいました。前を見ると、かなーり前のほうにタカティさん、中段にのりぃさんとミハルオーさんの姿が見えましたw では、早速レポートのほうに入ります。

この木何の木?

いろいろとお騒がせしてすみません。不本意な更新だったりするのに、そういうものに限ってアクセスが多かったりして、みんなそういうの好きだねーwと思っちゃったりしますが、実は昨日の更新するまでは、最近文章の一部分だけを切り取られて揚げ足をとられ…

ハロプロパーティーにむけて

娘。の春コン、八王子・前橋で気合を入れたら生まれて初めて腰を痛めまして、それがちょっとショックだったので、最近増えすぎた体重を減らそうとダイエット始めました。もう2週間くらいになるんですけど、夕食のカロリーを200K㌍くらいにして、 1日を1…

トラックバックレス

http://d.hatena.ne.jp/hatchman/20050521#p4 なんか、はっちまんさんからトラバが来て返答を求められているので書きます。 本来はこの手のものはメールで来る様な気もしますが、サイトに書かれていますし、同じように思っている人もいるとも限りませんから…

駒沢へ行きますよ

昨日の更新にはたくさんのアクセスありがとうございました。また、コメントも様々なものが寄せられて、参考になりましたし、それ以上に嬉しかったです。売上げ的には芳しくない話が聞こえてくるハローですが、このヲタの情熱はまだまだ捨てたもんじゃないぞ…

シャッフル

まだ、グループ名とメンバーと曲名が発表されただけなのに、ヲタ界が騒然としてるようですね。おまえら、シャッフル大好きだな。 『オンナ、哀しい、オトナ』 / セクシーオトナジャン 藤本美貴(モーニング娘。)、夏焼雅(Berryz工房)、村上愛(ハロー! プロジ…

握手イベント

なんか、東京でもWの握手イベントがあるらしくて、今日その参加券が配布されたようです。本日10時の発表で11時過ぎには券がなくなったそうなんだけど、うーん、なんか釈然としないものを感じるなぁ。確かに僕はそのイベントには参加しないけど、平日の10時…

Theヲタ美学

あまり面として言われたことがないんで、それを発端に書くともなんなんですけど、高橋愛のヲタは自分が一番高橋愛のことをわかっているというような態度を取ると、批判めいたニュアンスで言われることがあるようです。それを人づてで聞いたときに思ったのが…

ガキさんイベ

2日目 外れました。orz でも、ダメ元だし、これ当たったら、愛ちゃんのがもしあったとしてそんときに外れた時、ちょっと複雑だし、新垣一推しの人が当たったほうがいいと思うし、だからと言って権利を放棄もしたくはないしで、結局は良かったと思うことにし…

オタ費用

ハロコン中野〜武道館までのチケ代と旅費を簡単に計算してみた。旅費はメインの交通費と宿泊費です。よーく反省して、今後のヲタ活動をより実りあるものにしやう。

メンバーごとに会場を振り返る

最近は空き時間に新人研修とかもしなきゃいけなくて、サイト更新する時間もありません。何かが間違っている気がします。TVとかもあまり見ることが出来なくてですねー、昨日やっとハロモニ。の梨華ちゃん卒業スペシャルを見ました。音楽戦士はノートPCの方へ…

はじめてのハッピーバースデー

この曲久しぶりに聞きました。この曲にはちょっとした想い出がありまして、この曲が出始めの頃、付き合い始めた女の子がいまして、てってけの誕生日は5月なんですけど、その日デートの約束をしていまして、毎日毎日この曲を聞いてその日が来るのを待っていた…

徒然なるままに武道館

6日・7日の行動もふくめた、武道館体験記でも書こうかな。 6日は、13時にALMICきむけんと大井町で待ち合わせ、りんかい線でお台場へ。目当てはお台場限定の写真と、ついでに配布されるトレカサイズの写真ももらっちゃおうという作戦です。現地に着いてみると…

久住小春

初回は「愛あらばIt's allright」の田中れいなの衣装を来ての登場でした。7日昼は、同じく愛あらの高橋愛の衣装、そして最終回では愛あらの石川梨華の衣装を着て出てきました。この辺はサイズ的にこのメンバーが合ったからということもあると思いますが、早…

第六感 ヒット満開!日本武道館 石川梨華 卒業

えーと、なにから書いていいやら、まず、いつものレポのような速報版を期待して昨日・一昨日とこのサイトに訪れてくれた皆さん、ごめんなさい。今回はいつものようなMCレポは行いません。いつものレポはその回に参加できない人に雰囲気がちょっとでも伝われ…

ツアーの楽曲を振り返るよ

世間ではGWなのか。29日から8日まで、多い人だと10連休とかしてる方もいるそうです。てってけは、29〜1日と6日・7日の5日間だけが休みです。それ以外の5日間は仕事で、うち3日間は8時から23時までの勤務です。29-1日は大分・福岡行ってましたし、6・7は武道…

road to 武道館

武道館を残して、「第六感!ヒット満開」のツアーも終わりました。ざっと振り返ってみます。初日の戸田、アルバム「愛の第六感」が僕好みだったためにこの中からどれだけの曲が歌われるのか、楽しみにしていきました。結果は大満足、もう愛ちゃんのソロはあ…

大分・福岡ヲタ旅行記

いろいろと書きたいことがあったんですけど、なんか書きにくいところもあるんで、書きやすいものから書いていきますね。ということで、駄文旅行記から。 大分・福岡のコンサートは日程が発表になった瞬間に行こう!と思ってました。まぁ、ハワイに比べると全…

書くこといっぱい

福岡から昨日の夜に帰ってきました。 今ツアーの遠征最後ってことで、コンサも旅行も楽しんできました。んー、まだ武道館3公演があるけど、やりとげた感はあります。ツアーフルコンプ!とは行かなかったけど、名古屋のスペシャルや武道館も含めて33公演中29…