2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

努力と成長

ハロプロやねんの内容をこちら 経由で知りました。 参加メンバーは小川・紺野・亀井・田中 「誘えないれいな」が話題

愛ちゃんのタメゴトシリーズ

愛ちゃんの発した言葉を、必要以上に深く掘り下げて、そこから何かを悟るシリーズを思いつきではじめます。シリーズと銘打ってますがシリーズ化するかどうかは誰も知りません。ええ、現場がないのでいろいろと更新ネタに困るんです。 今日のお題は、これ で…

上半期終了

6月はあと数日残っていますが、現場という観点からいくと上半期が終了しました。えーと、僕の上半期の現場数は・・・、51?!。あほですか?年間100ペースじゃないですか。ということで、上半期を振り返ってみます。

最近、流行ってるの?

「愛ごころ」を見て、思ったんだけど・・。 僕の知らないところで、これ、流行ってるの? さりげなく愛ちゃんの背景に写ってるのだが・・・。 まさか、ここでネタばれするつもりだったのか!?

矛盾

最近、自分のこのダイアリーのテーマに偽善の他に矛盾を加えました。テーマは「偽善と矛盾」・・・・、なんかそれだけ聞くと物凄くイメージ悪いな。矛盾は、ある人から「いろいろ矛盾を抱えて生きてるな」みたいなことを言われて、そういえば最近そんな話ば…

武道館「歌声はひばりと共に2005」

郵便局で、香港の手付金を振り込んだあと、愛ちゃんの写真集を買いに愛ちゃんが詳しいという銀座へ。有楽町駅前の三省堂には置いてなかったので、写真集発売でよく握手会が行われる福家書店に移動。ここで無事ゲット。まんが喫茶にでも行って見ようとしまし…

先んずれば人を制す

チケットの当落が決まりましたので、もう早速に動いてます。まずは九州攻めから。すでにツアーを予約しました。往復の飛行機と宮崎一泊で27200円といったところです。これに九州内での移動費がかかります。それでも春ツアーのGW中の大分・福岡に比べれば安く…

チケット当落とその後

松戸・大阪全滅です。松戸はその後、余剰買い取りや連番などのオファーがありまして、なんとか両日の夜はいけることになりました。大阪はこれはきっと、東京のBerryzへ行けとの神の啓示なのかもしれません。非常手段を用いても相場が高くなりそうなのでたぶ…

日本国民の悲願も空しく 人類はその時を迎えた!

思いっきり笑えるんですがwこんなことをする文化祭は楽しいに違いない。

愛ごころ

高橋愛4th写真集「愛ごころ」これに僕がふれるのははじめてだ。それは写真集が出るということ自体は、順番を考えれば春の次には夏が来るのと同じくらい当たり前のことだからだ。だから、先行カットが出てくるまでは、この話題に触れる必要はないと思って…

相談所

本人がそういう方向で行こうというのならいいけどさぁ・・、だったらもうHelloには関わらないでほしいというのが正直なところ。

まるごと千秋楽

日曜日は、Berryz工房のツアーの千秋楽公演に行ってきました。期せずして初日と千秋楽を見ることになってしまいました。では、レポというか感想を。このグループは日の出の勢いがあるので、やっぱ楽しいです。書きたいことは名古屋の時に書いちゃったんで、…

小春イベント

10時前につくというやる気の無さ。 いや、夕方から仕事なのに来てるんだから 中途半端にやる気があります。 というわけで2回目にまわされました。 娘。の現場で見るような人があまりいません。 それどころか、Berryzの缶バッジやパスケースをつけてる人が い…

Musical Baton

Smells Like ハロプロ Spiritのしげさんからのバトン 概要海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というル…

人と聖域と矛盾と

「カラオケコン」とよばれるものついて1回だけ書いておこうっと。個人的にはあまりこの呼び方先じゃないんですけどね。えーと、いくつかこれについて言及しているサイトさんを読んだんですけど、goodwoodさんで書かれていることが、わかりやすい。ここを参考…

てってけ流「虚実と偽善」

友坊主さん 経由で、ちぃさんのをかしの缶詰を読みました。 tombouzeの日記のコメント欄よりちぃさんのコメントを引用 「美化する」について具体的に書いてみます。 例えばハロモニ。を観ているとします。 愛さん(私でいえば亜弥さん)が出ているシーンがあ…

川* ’ー’)<愛ちゃんのこと書くんやよ

最近、高橋系サイトでてってけの注目サイトになっているhttp://d.hatena.ne.jp/ai_shigemi/さんというサイトがある。考察系の更新が多いので、界隈としてはつばめ♂さんの席に座ってもらおうと勝手に思ってるサイトさんでもある。一失一得ありって感じだな、…

美勇伝握手会

紫陽花アイ愛物語アーティスト: 美勇伝,角田崇徳,森村メラ,斉藤未悠,MOTO出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (211件) を見るあまり気合を入れずに9時過ぎに握手会の列に並ぶ。前にはすでに3…

美勇伝説 名古屋市民会館

てってけにとりましては初美勇伝コンサートでしたが、美勇伝は千秋楽ってことでセットリストなどは省略して、印象に残った部分だけ書き出していきます。結論から書きますと面白かったです。 なにぶん持ち歌が6曲しかないのでその点は心配してたんですけど、…

[レポ]美勇伝握手会

9時過ぎに入場券配布場所に着きました。ゲットした券は、4回目です。16:30集合です。なんか、5回回しするみたいです。ということで、漫画喫茶にセーラーえりりんをハロモニ。を見に来ました。さて、これからどうしようかなぁ・・。

美勇伝名古屋から帰ってきました。

実はちょいと心配してたのですが、思ってたよりもずっと面白いコンサートでした。詳しい感想は、また月曜日以降に仕事中に書こうと思っていますw。バスで行ったのでそれないりに疲れました。今日は、もう寝ちゃいます。7人とも見所があったと思うんだけど、…

明日は美勇伝

明日は名古屋の美勇伝コンサートに行ってきます。東京で美勇伝のコンサートが行われていたときは、脳内5期メンと一緒に丸亀・高知旅行に出かけていましたし、大阪の時は名古屋でBerryz工房の単独ライブの初陣を見てました。そんな関係で、今頃になって初美勇…

番外編:直江兼続

いつも中国ものを扱ってますが、今日は戦国ものでw皆さんは直江兼続という武将を知っていますか?戦国時代でも後期の武将で、上杉謙信の後継者上杉景勝の家老として有名です。といっても大名ではないので、その知名度もそんなには高くないんですけど。豊臣…

Zepp名古屋 Berryz工房 初単独〜まるごと

http://home.att.ne.jp/grape/ttsukada/zuka/index.htmのzukaさんからファミリー席のチケットを譲っていただきまして、見てきました。名古屋まで行っていてなんですが、僕はとくにBerryz工房のファンというほどファンでもないので、ライトヲタ寄りの感想にな…

速報:ポップジャム

シャッフル見てきました。でも、1コーラスずつのメドレーなので、正直よく分かりませんでした。ただ、コンサで盛り上がりそうなアップテンポの曲はなく、順番にスロー、ミディアム、スローって感じです。セクシーオトナジャンは、ミキティを中心に3人がかわ…

汐留 エコイベント

新鮮なうちにってことで、日曜日のエコイベントのほうを先に書きます。前日の名古屋のBerryz工房のライブから24時過ぎに帰りまして、寝たのが2時で4時起床のはずが起きられず4時半起き・・あう。5時半に新橋の予定なのに・・。それでも6時頃に会場に着きまし…

汐留イベント

帰ってきました。土曜深夜に名古屋から帰ってきて、2時間半ほど寝て、汐留へ出撃。センターブロックで娘。を見ることが出来ました。やっぱ、娘。最高。詳しいレポは月曜以降にまわします。今日はもう寝ます。えーと、取り急ぎ、「大阪恋の歌」ですが、石川ポ…

まるごと速報版セットリスト

隠しておきます。 感想などを含むものは、月曜日以降の更新で取り扱います。 明日の汐留にそなえて、今日は速報のみで。

秋ツアーいろいろ

秋ツアーの日程などの情報が出だした一昨日、どこに申し込もうかなとか連番申し込みとか、枠を貸してくれる人集めとかをしだしたんですけど、次の日にはその計画を根底から考え直さなければならない情報がはいる。「モーニング娘。ファンクラブツーin香港」…

なんだこれ!?

「モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港」!? http://www.helloproject.com/newslist/050601.html 作戦に及ぼす影響大