2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州遠征

今日は8-23の勤務なので、仕事中に宮崎・佐賀について調べるか。といっても宮崎ではコンサートを2本も見るわけで、佐賀は宮崎-佐賀の移動はあるわで大して観光はできないと思うんですよね。というわけで、名所旧跡は回避して名物にしぼるか。 便利なページを…

魔軍ついに襲来!

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (173件) を見る お、ついに出るのか。ガセネタかと思ってたよw確か、11巻「魔軍…

東名阪モーニング娘。握手会レポ

昨日は、これから先しばらくない完全に予定のない休みだったので更新もお休みして、休養にあてました。部屋の掃除したりしてね。代々木のハロコンの日にあった地震で崩れた漫画の山とかもだいぶ片付きました。日曜日だけでも120冊くらいブックオフへ売りまし…

作戦名は「真夏の蜃気楼」

自分のためにここに残しておきます。なんかあったときに、携帯で確認できるようにね。

4粒の種

4年前の今日、モーニング娘。5期メンバーは誕生しました。 高橋愛さん 昨日の娘。DOKYU!では、久住小春への指導(ついでにさゆも間接的に指導)。立派になったものだなぁと感心しました。松戸から始まったコンサートにおいても、田中・亀井・道重、そして久住…

あれから1年、そして・・

去年の8/25はハワイへ旅立った日でした。あれからもう1年ですか、とっても早いけど濃密な1年だったなぁ。ハワイを境にして、ものすごくいろんなことが変わりました。それまでは、ごく狭い範囲でのヲタ交流だったんですけど、ハワイ参加する高橋界隈のメンバ…

あぁ人生に涙あり(微妙に最後のほうでネタバレかも・・)

紺野さんが左手を怪我してたり、ミキティがひざ下をテーピングしてたりとかはありましたが、娘。ツアーはなんとか無事に開幕しました。まだまだ小春が発展途上・・というか、ロールプレイングゲームで言うとレベル3くらいのキャラですから、それが先輩メン…

お召しあそばせ、モーニング娘。

川* ’ー’)<ネタばれするんやよー がーー、アンテナの紹介文がネタバレしてるーー 各所のレポートを読ませていただいてます。いろいろ、参考になるなー。特に梨華しちゃ!さんの 今回コンセプトとしては、単純に「今のメンバーに歌わせたい曲」を探してきた…

そして伝説は終わり、歴史が始まった

ネタバレするよー。 バリバリネタバレするよー。 どっから書こうかな。まずは事前にセットリスト予想をしたので、それから書こうかな。予想といっても当てることに意味はありません。しかし、希望を書いているわけですから当たることには意味があります。え…

簡易版差分で

ちゃんとしたレポは月曜日以降にUPします。今日は、昨日と違ったところだけ、松戸2DAYSも終わったし、次は2週間後の宮崎・佐賀ってこともあるので、ネタバレで隠すのやめるよ。 でもまだ、隠しておくか

速報

まずは、欠席者なしです。紺野が左手怪我して、ガチガチに固めていますが・・。 補足しました。 さらに追加25:00 以下ネタバレセットリスト

てってけの愉快な職場

うちの職場の後輩は、元有名料亭の板前でしたがIT業界に転職した変なやつです。そいつは、高校生のころは東京パフォーマンスドールのヲタをやっていたそうでツアーで全国回るなどヲタヲタしいことをしていました。その後、矢口ヲタになって、今はなんでもな…

作戦名は「真夏の蜃気楼」

娘。握手東名阪移動作戦ですが、こちらを参考にさせていただきました。 http://blog.kansai.com/mikitty/20 A・B・C各チームあります。

バリバリ教室にむけて

いよいよ今週末から、モーニング娘。2005秋ツアー「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜」がスタートしますね。てってけは初回から参戦予定です。先週末の「HIGH SCORE!」のおかげでテンションもあがり、2005年後半もがむばるぞ!って感じです。 さて、…

HIGH SCORE!

13日土曜日の夜の回を見てきました。いわゆる合同コンなんですけど、ですがだからといって割り引いて考えようとは僕は思いません。もちろん、Wを見るならWの単独コンサート、Berryz工房を見るならBerryz工房の単独コンサートのほうが魅力があるのは当たり…

娘。東名阪握手会サーキット当落

葉書はまだ横浜しか来てませんが、Web上の確認(しつこいくらい必死にやったよ)で、3会場とも当たりました。とりあえず、よかった!一安心。参考までに、確率は6分の1って感じでした。ただ、同一名義では1会場につき1枚って縛りがあるかもしれません。ま…

ガッタス、熱いな

http://d.hatena.ne.jp/reddtti/ れどっちさんのところを手に汗握って見てますよー。そんな僕はお台場とは目と鼻の先の豊洲で仕事です。orz 怪我してほしくないけど、みんながんばれー。 最終戦、引き分け以上で予選通過できるみたい。最終戦の相手はリーグ…

HDDレコーダー壊れた・・。

東芝のRDシリーズを使ってるんですけど、最近焼いたDVD-RをDVDドライブに入れると「ディスクをチェックしてください」とか「新規のDVD-R」ですとかでて、再生できない状態になってしまった。もっと以前に焼いたものとか市販のDVDは見れるんだけど。ピックア…

2005後半スタート

娘。のツアーは今週末からなんですけど、てってけの2005年の後半戦は昨日からスタートしました。代々木の最終日から、3週間何にもない仕事だけの3週間を過ごしてきたわけですが、長い・・、長いよ・・。もう僕は現場がないと生きていけない体になってしまい…

「なつふく」届いた

アマゾンから、「なつふく」届いた。 「なつふく」見たぁ ぐはぁ・・ 写真集は、こんこんのが一番好きかも知れねー。 おっと、裏表紙を見るのを忘れてたぜ。 ! 川o・-・)<買ってください 紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」作者: アライテツヤ出版社/…

書籍いろいろ

そういえば、デジタルなんとって本とか、「なつふく」とか買ってないやってことでアマゾンで注文しました。ついでにワニブックスのほうも注文しちゃえ!ということで、亀井の写真集と愛ちゃんの写真中も注文。このDVD付ってのがいいね。っていうか、「愛ごこ…

香港関連

お、JALトラベルから、「ビジットジャパンキャンペーン関連イベント中止のお知らせ」が来てるぞ。 「JAL香港 モーニング娘。ファスタ 〜Visit Japan Campaign“おいでよ日本、行こうよ関西”〜(仮称)」が、急遽開催を見合わせることになったとの連絡が参りまし…

香港準備の準備

http://www2q.biglobe.ne.jp/~ota/tabi/hk/hongkong2.html 何かと用意周到なてってけは、他人の香港旅行記を読んで軽く勉強中です。とりあえず、今日学んだこと、両替は重慶大履(チョンキンマンション)でやるのがお得なようです。そういえば、某所の香港スレ…

WB合コンにむけて

娘。ツアー始まらないと、いまひとつ更新ネタがないです。TV関連はぜんぜん見れてないのと、タイムリーにキャプ画を取れないのと、サイトのカラーというか中の人のキャラと合わないので、なかなか出来ないんですよね。というわけで、あんまり更新しないのも…

そろそろ9月の遠征も考えよう

ここのところ、東名阪握手会サーキットの移動方法やトラブルの話題が多かったのですが、そのすぐ後には宮崎ー佐賀の九州遠征が待ち構えています(その後に香港もはるわけですが)。なんか、てってけの仕事の都合で10月以降が不透明になったため、9月は思いっ…

「色じれ」初動

普段あまり順位とか売上げとか気にしないんですけど、今回は初動が6.8万枚だったとのこと。前作の総売上の1万増。これを多いと見るか少ないと見るかは意見の分かれるところだと思うけど、僕は勝負は2週目と次回シングルだと思っている。 というのは、普通のC…

握手会サーキットのトラブル

復旧もしてないしアナウンスも出てないので、自分のコードと申し込み会場、申し込みチームを一覧にしてメールしました。結局、エラー17、再申し込みしたもの12、完了メール未着1です。 バックアップって普通1日に1回フルバックアップを取って、1時間に1回と…

娘。握手会サーキットの申し込み

http://d.hatena.ne.jp/shijo/20050803 締め切り15分前に、メッセであれくさんから至上さんの更新を教えられて、あわてて調べましたが、申し込んだ分全滅してました。11件分だけリカバリーしたけど、残りは応募フォームが404になっちゃった。僕は7/28、7/29…

お気に入り

最近、何がお気に入りって「色っぽい じれったい」のC/W「愛と太陽に包まれて」がめちゃめちゃお気に入りです。もし、今年ハワイがあったらホテルのベランダ(去年泊まったマリオットリゾートをイメージ)で聞きたい感じ。 川* ’ー’)<ちょっと長めのメール…