2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにも言わずにこれからも大切にしてね

トリは亀井絵里。愛ちゃんが最後になると思ってたでしょ?そのつもりだったんですけど、なぜかこうなりました。理由はわかりません。書き終わるときには、後付で理由付けされているかもしれません。亀井絵里といえば、昨日ワニブックスから「DAYS」が届きま…

香港うらやま話

香港ツアー内での娘。抽選によるプレゼントはサイン入りのツアーパスと、メンバーの選んだ香港のお土産ににポラとサインをつけてと、模造紙にメンバー全員が香港の思い出を絵にしてプレゼントの21点だったんですけど、ハワイの時に比べて少ないよー。 ハワイ…

言い訳せずに甘えよう

仕事に疲れてきたので、そろそろ愛ちゃんを書こう。ここまでれいなの「恋しちゃ!」、ガキさんの「ポップコーンラブ!」、こんこんの「恋ING」、よっすぃ〜の「青春時代1,2,3!」、マコの「電車の二人」、ミキティの「会えない長い日曜日」、さゆの「涙が止…

心臓の音聞かれたら、生きてないほどはずいから

ソロコーナー、自分で選曲というキーワードを聞いたとき、この娘。はこの曲を選ぶだろうなと確信した娘。が一人いる。それが道重さゆみさんです。この企画で、はじめて1曲をソロで歌うメンバーは、田中れいな・久住小春、そして道重さゆみの3人だけです(麻琴…

こだわってる夢をあなたは持ってる

(注:文中に秋ツアーのネタバレ箇所があります) よっすぃ〜が「青春時代1,2,3!」を歌った後、娘。が再び全員登場し「どうだった?」「まだまだ続くよー」的なMCをして「次はこの方です」と左右にはけました。ステージ上には、愛ちゃん・さゆ・ミキティ・マ…

ただうなづくだけで、上手に話せないな

香港ライブソロ部分レポで、原案がほぼ決まってるのって、高橋愛と小川麻琴なんですよね。あとは書けるようなら書いていくって感じになると思うんですけど、書かない(書けない)と決めているメンバーもいまして、それは藤本美貴さんと久住小春さんです。久住…

時間は止まれず、YO, CHECK IT OUT, YO!

テキサイ管理人はレポを上げるまでがFCツアー。だから、てってけの香港FCツアーはまだ半分も終わっていません。えー!?といっても全員分書くかどうかは未定なんですけど、3人目は昨日の更新の影響で吉ヲタさんの注目があるので、このまま、よっすぃ〜で。 8…

ふるさとは武道館

香港のほうのレポもまだ不完全ですが、武道館のほうを先に書いちゃいます。土曜日のほうは、スタンド2階南西4列という席でした。すぐ近くに香港で知り合った巨大マコリウムの炭素さんと相方紺野ヲタさんのKosさん さんがいらっしゃったのですが、程なく…

界隈オフ

昨日の今日なのでこんこんについて書きたいけど、酔っ払いなので寝てしまおう。今日は、高橋界隈にみょだ(みょだの国から)というオフ会でした。高橋界隈からは、かっしー・大門さん・テツナリちゃん・あれくさん・こいんぐさん・至上さん・しげさん・てって…

まだ小さい駆け出しね、すべての始まりね

最初に断っておきますが、文章中に今ツアーのネタバレを含みます。 さて、2番手に選ぶのは、紺野あさ美の歌った「恋ING」。「恋ING」という歌は、高橋愛のファンや亀井絵里のファンにとっては特別な思い入れがある曲だと思います。ミキティはソロ曲がたくさ…

魔法みたいなポップコーンラブ

じゃあ、娘。のライブ部分それもソロ部分について感じたこと考えたことを書いていきます。普通なら順番に書くべきなのかもしれませんが、真っ先に書きたいメンバーとして、新垣里沙さんの「ポップコーンラブ」。5期のヲタはだいたいこの曲に思い入れがある…

てってけ香港旅行記川o・-・)<香港inこんこん・・・・。

とりあえず、思い出すためにも徒然なるままに時系列で旅行記・体験談を書いていきます。考察などはじっくり時間をかけて後からね。 第1日 ほとんど出発日に準備をする。時間がなかったせいもありますが、割と用意周到なタイプの僕には珍しいです。それでも午…

香港から帰って夏休みが終わる。

レポは明日からボチボチ出し惜しみするようにあげていきますw 今日は、お土産をくばったり休んだりしてすごしました。楽しい時間は夢のように過ぎ、終わっちゃったことに寂しさも憶えつつ、でも、とても素敵な体験をしたんだなとその想いをかみ締めています…

最終日(自慢みたいでスマン)

昨日のイベントを振り返って。ライブのソロコーナーは凄かったな。(0^〜^)<「香港でしか出来ないようなことをしちゃうよ。」って前日に言ってましたが、このことかぁ。歌った後にはそれぞれ自分の選曲に対する想いを教えてくれました。これだけで10更…

香港より

10時出発で11shot撮影へ。 娘。はみんなチャイナドレス!ピータンとか、ドラゴン愛がいるよー。 並びは 道重○久住○吉澤○小川 紺野○藤本○高橋○新垣 _○亀井○ヲタ○田中○ こんな感じ。久住とよっすぃ〜のところ自信なし 挨拶して撮影、お礼って感じ。 去年と違っ…

わくわくイベント終了

わくわくイベント3列目 ガキさんチームでした。ガキさん、おもしれーw 記念品、愛ちゃんからもらえた。 (て ゜Д゜)<愛ちゃん、ありがとう c ’ー’)<てへ(笑) じゃ、飯食ってくる れいなが勧めるから、小籠包食ってきました。上海料理のお店でウマーーー!…

香港に石川梨華ちゃんが!?

16時からわくわくイベントです。というわけで午前中は日航ホテルに臨時で作られてたショップでグッズを買って、ホテル周辺を散策して飯を食いました。英語もろくに通じないお店で食べたので、貴重な経験が出来ました。 ハワイよりも海外に来た感じがしますね…

いざ香港へ

もうすぐ、出発します。 去年は出発前になんて書いたんだっけ・・・? 私信 高橋愛様 はじめまして、明日、君と出会う僕です。 テラキモスw しかし、愛ちゃんになんて言おうかな。キモスついでにきむけんや、里沙ちゃんの匂いの人のように告白でもするか。…

奥羽越ツアー

仙台・新潟まとめて雑感みたいなものを書きます。 【仙台】 もうすでにいろんなところで語られていて、いまさら感もあるんですけど、仙台のMCで吉澤ひとみさんが ( ○^〜^)<9月9日で、LOVEマシーンが出てから6周年になりました。 ( ○^〜^)<その時の…

高橋愛ちゃん誕生日おめでとう!

歌え!踊れ!祈れ!そして祝え 今日という日を

準備 Load to 香港

そろそろ準備しないとなー。 ほんとはハイタッチレポ書いたけど、書いたあと握手とかハイタッチとかのレポ読んでも面白くないよなーと思ってUPはやめました。 持って行くもの 【最重要】 パスポート・金(両替はまだしてない。まぁ、現地でもいいし何人かでま…

バリバリ教室 新潟レポ(仙台も)

感想・考察系はあとにまわすとして、報告系から。仙台も新潟もみんな元気でしたよ。ガキさんの左ひざにテーピングがあったけど、動きが鈍いとかそういう感じはなかったので、怪我なのかどうかはよくわかんないですね。テーピングは怪我を防ぐためにもするの…

簡易速報携帯版

こんこんテーピングも取れて、初の完璧版。ミキティは妙にご機嫌。愛ちゃんも完全回復。会場パスはれいな。あのソロパートは昼夜ともミキティ。高橋愛誕生日記念Tシャツ発売開始。 はい、返ってきました。 金曜深夜に1時帰ってきて、チケット入手して、4時…

仙台現地より

仙台来てます。ダメ元で朝一新幹線で来ましたが、現地では当日券もあったし、整理劵も40番代と意外にも余裕でした。10時過ぎても劵あるみたいだし、普通のお客さんも整理劵もらってます。あきらめなくてよかった。バックネット裏チケさえかえば、整理券無く…

・・・無理だ

http://www.rakuteneagles.jp/html/news/eagles/050908musume.htmlでも、個人的にすごいメンバーだ B列:高橋愛・新垣里沙・道重さゆみ あきらめきれないけど、あきらめるしかない。でも、わかっていてもあきらめきれないものもある。*1冷静に考えて、ハイタ…

咲かせめしませ「恋の花」

とっ君のところを読んで買う気になった「恋の花」をやっと買ってきました。CMでサビしかしらなかったんですけど、というか1回聞いてもサビの印象が強烈なので頭にこの分が強くインプットされますね。この曲は島谷風味とか、エイベックス風という評判のほう…

誰がどこで歌うのかな?

えーと、娘。秋ツアーの某曲のソロパートが日替わりになっているわけですが、誰がどこになるのか予想してみたいと思います。僕としては愛ちゃんのときは出来るだけ前で見たいわけで、その勝負をかける公演の目安として予想したいだけなんで、あまり意味はあ…

宮崎・佐賀

ネタバレなしのところからいきましょう。簡易速報版で書いたように、宮崎ではミキティの喉の調子が悪かったり愛ちゃんも芳しくなかったりって感じだったんですよね。この手の体調面の話って現場にいない方にとってはやきもきするところだと思います。そうい…

速報

とりいそぎ、携帯より報告。ミキティ復活!愛ちゃんの喉が快方へ。宮崎では、両エースの不調に久住・道重・亀井・紺野と崩れたけど、今日はバッチリ。エースは負けてはいけないというのが、わかったよ。とはいえ、崩れない四人はさすがなんだな。愛ちゃん、…

休憩中

熊本内のサービスエリアです。天草で1時間くらい休憩したいと言ってる客約二名。