2007-01-01から1年間の記事一覧

娘。秋ツアー終了

やぁ、みなさん、お久しぶり。 最近、思い出したとき更新のてってけです。こんにちは。 娘。熱と言うか、現場熱と言うか、そういうものはまったくもって低下してないんですけど、サイトの更新熱はちょっと下がっちゃってます。「需要はあるんじゃないの?」…

熱い遠征をしてしまいました

な〜んか、ちょっとまえに熱い遠征がしたいなぁ・・なんて東名阪くらいしかない今回のツアーを嘆いていましたが、今回の遠征熱すぎ! 韓国→台湾→三重→静岡とまわってしまったじゃないか! 韓国はねぇ、美味しかったですよ。何せ、行くと決めたのが、21日日曜…

MCレポを中心に神戸国際会館

関東・関西の会場が1つずつ終わったということでそろそろネタバレ解禁で、あ、いくよ、1,2,3! まずは、新垣里沙ちゃん。長野ではだいぶ痛々しかったですが、完全ではないものの踊れるまでに復調。曲によってはまだサポーターつけてましたけど。 さら…

熱い遠征がしたい

今月も青封筒が来ましたねぇ。早くも正月ハロコンの申し込みですか。飯田さんや辻ちゃんなど休業中でわざわざ書かなくても出ないの分かってるよ的なことから、ミキティやごっちんの不参加ように怪しげなものまで発表されてますが、おい、小川はどうしたんだ…

長野行って来ました。

いきなり寒くなってきましたが、皆様元気でしょうか?てってけは思いっきり風邪ひきました。そんな体調が激悪ななか、長野まで行って来たわけですが、公演開始直後、いきなり舞台袖からガキさんが登場し、お知らせがあるとのこと。一瞬、うげ、サブリーダー…

(途中からネタバレ)ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB!大宮ソニックシティ

レポというほどまだネタバレをするべきじゃないと思うので、あまり具体的には語らずに思ったことを書いていこうかなと思います。後半はどうしても曲名とかを出さなきゃいけないのでネタバレになってしまいますが。 まずは新生のモーニング娘。ですが、これは…

音楽ガッタス亀戸トークライブ&握手会

亀戸で行われた音楽ガッタスのイベントに行ってきました。イベント会場日は、「音楽ガッタス『鳴り始めた恋のBell』発売記念トークライブ」とありました・・・、もう2重3重に突っ込みたくなるタイトルですね。イベントは、ガッタスのみんなと一緒にPVを見る…

はっぴぃーばーすでぇー

1年の計は元旦にありですが、ヲタともなれば推しの誕生日にこれまでの1年を振り返り、あらたな1年の目標を掲げたいものです。私、てってけからみた高橋愛としては、ついこないだですが、ハロプロミックスディナーショーで新たな可能性を見せてくれたので…

行ってきたぜ、札幌へ

モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートへ行ってきました。ちなみに、夜公演だけです。なんで、昼見ないの?というと、うーん、なんとなく夜だけってのは行く時から決めてて、はっきりした理由は自分でもわからないんだけど、とのかくラストがラストだけ…

みちのく一人だび2

仙台って寒いんだね。夜になったら半袖は厳しかった。北海道には上着を持っていこう。ホテルに帰ったら、どうやら風邪をひいたみたいで体調が悪い。頭痛もするが、寝不足のせいなのか、風邪のせいなのか、酒のせいなのか・・。とりあえず寝る(午前3時) 7時に…

みちのく一人旅

コンサート会場は非日常の世界である。コンサートの時間意外も非日常の世界にいることが出来るのが遠征だ。それは相乗効果となり気持ちを盛り上げてくれる。いや〜、遠征って本当にいいものですね。 さて、28日・29日と仙台へ行ってきました。28日はBerryz工…

「女に幸あれ」発売記念イベント

いまさらだけど、こないだのCD販促イベントで思ったことをかいてみちゃったりするYo。 この手の販促イベントって、売上のドーピング効果を狙ったものだと思うんだけど、多用しすぎで効果が薄くなってる気がします。そりゃ、握手とかイベントの参加とかを餌に…

ハロプロミックスサマーディナーショー新横浜プリンスホテル

昼夜ごっちゃになるというか、重なることを言ってたのでMCのレポはごっちゃになってます。 オープニングMCは、大阪で食事メニューの柑橘類を矢口さんが林檎、愛ちゃんが蜜柑と読んだことを踏まえて、今回のメニューはちゃんと読めましたか?と言うお話。矢口…

だいぶ時期を逸したけど10年記念隊(ネタバレ)

12日の夜公演へ行ってきました。実は行くまではさほど期待していなかったんですけど、正直すまんかったってくらい面白かったです。1stから3rdまでのアルバム曲を中心にセットリストが組まれてるんですけど、初期の名曲が目白押しで、そりゃ面白いよなと納得。…

ハロプロミックス!サマーディナーショー(ネタばれ)

行ってきました。大阪は阪急インターナショナルホテル紫苑の間のディナーショー。 お盆中ということで、飛行機代が高い。飛行機に乗ると、ガラガラ。そりゃ、こんな高い飛行機に乗らないよな・・・って、みんなが乗るから高いんじゃないのか!?空いてるんだ…

いまさらハロプロ夏祭りを振り返る

書かなくなるとサボり癖がついてどんどん書けなくなりますねぇ。ということで、リハビリがてらにちょこちょこ書いていこう。ハロコンは、名古屋4つと大阪3つ東京3つの計10公演見ました。なんだかんだいって見てますねぇ。 で、気がついたんですけど、俺っ…

こんこんのハロー復帰おめでとう&ありがとう

ガッタス公式より紺野あさ美さんのコメント 咋年7月にモーニング娘。を卒業して、今年の4月から自分の第一目標であった大学に入学することが出来ました。大学進学を目指すには仕事と勉強が両立して進めることは難しいと考えて、「ハロー!プロジェクト」、そ…

ゲキハロ:寝る子は℃-ute

6/16。池袋サンシャイン劇場へ℃-uteの舞台を見に行ってきました。この日は、品川でジュンジュン・リンリン握手会もあり、握手会と舞台の間の時間は川崎へポッシボーを見に行くと言うハロプロ三昧な1日だったのですが、そういえば知り合いが川崎→池袋で移動す…

祝!ハロープロジェクト復帰

昨日、情報が出たときは半信半疑でしたが、どうやら本当のようです。 昨年7月に「モーニング娘。」を卒業して引退し、慶応大学に進学した紺野あさ美(20)が芸能界に復帰する。「ハロー!プロジェクト」のフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.…

ジュンジュン・リンリン握手会レポ

ジュンジュン・リンリンの握手会へ行ってきました。てってけは1回目でした。会場について、グッズを買った後は、すでに日本に3店舗しかないという(ALMIC情報)アンナミラーズで、開場ギリギリまで飯を食っていましたが、会場にむかったら、すでに入場列などな…

汐留エコイベント

エコイベントをレポするか・・と言ってもたかだか10分のイベントです。トークショーと謳ってるのもの、要するにエコウィークの開会宣言でして、大してレポするものモノもないのですが。 てってけは、イベント開始5分前について、10分程度のイベントを見て仕…

ミキティ

ミキティ脱退かー。 アイドルの恋愛論に関しては置いておくとして、22歳の女性に男を作るなというのも酷な話しだし、多少軽率だったとはいえ見つかるなというのも、この情報伝達の早い昨今見つかるときはどうしようもないわけで。で、そういうのがいくない…

もうこうなったら

腹をくくるしかないじゃん。どーも、周りが厭世的だ。それでもミキティが好きな人はミキティ応援する。娘。に残るヲタは、こっちもミキティ抜けて、どう考えても厳しいんだからこっちも頑張る。好きなものは好きなんだからしゃーねーべ。ここんところ愛ちゃ…

主役にあいちゃん!?

去年末に、「少年ラジオ」という大正時代を舞台にしたキャラメル版「カリオストロの城」というような冒険活劇を見ましたが、それ以来のチケット取りになった夏公演「カレッジオブザウィンド」 春公演は娘。ツアーとかぶってて見なかったんだけど、次回作は7…

t*[レポ]よこすか-時間がないので、ミクシィからそのままの手抜き-

ちょっと今日のよこすか会場は忘れられないぜ! 今ツアー最大の盛り上がりを見せた。 事件は昼公演のアンコール「Beポジティブ」で起こった。 愛ちゃんが転んで立ち上がられなくなった。 スタッフに抱えられて退場、その後のMCにもラストのここにいるぜぇに…

負けず嫌いの小春ちゃん

川釻v釻从<おやすミキティ 从*・ 。.・从<おやさゆみん リo'ゥ`リ<<おやすこはる←一文字もあってねーじゃねーか! そして、流れでやらされる愛ちゃん 川*’∀’)<あ、え・・、てってけ、おやすみ! 愛ちゃん、照れるぜw

でぃあーの流れ

札幌 (0^〜^)<自分が卒業したらパートが誰にいくか気になる。 (0^〜^)<恋愛レヴォリューションのほいっは誰がやってんの? 川=^┴^)<私です (0^〜^)<あれ、やりたかったんだよね (0^〜^)<そしたら梨華ちゃんでさ (0^〜^)<み…

ハワイ思い出し編

後から後から思い出すもんってあるんですね。つーことで、イベント初日の午後のワクワクイベントで、あったひとコマのレポです。プレゼントコーナーで、娘。の肉声いり目覚まし時計ってのがプレゼントされたんですね。で、当選者の希望を聞いてその場で録音…

ハワイ旅行記

香港のときにくらべると、格段に知り合いの参加者が少なかった今回のハワイツアー、行きはyellow-greenの中の人と同行です。コースもグレードも違うので、行きの飛行機しか一緒にならないんですけどね。それでも、成田では時間がかなりあるので、一人で待つ…

新潟県民会館

新潟行って来ました。 友人からチケを譲ってもらって、昼夜ともP3列などと言う非常に贅沢な席で見ることが出来ました。 と、新潟レポに入るまえにハワイレポの付けたしから。 古今東西山の手線ゲームで、お題:猫の鳴き声ってのがありました。一周くらいした…