夢はみなけりゃ始まらない

最初に断っておきますけど、終わりのほうにちょいとネタバレがあります。


今日は、日替わり写真がガキさんだと聞いたので、仕事の合間にコマに行って見たけど、5人くらい前で売り切れたよorz


ちょっと注目してたんですけど、リボン歌劇団さんに観劇レポがあがりましたね。ご満足いただけたようで、娘。ファンとしても一安心です。私も同じ回に入っていました。感想もかなり似ています。ネタバレになるのでこっちでは書いてないですけどね。サファイアの衣装とか、ヘケートの由来とか、ピエールのところとか、まったく同じように感じていました。


さて、話を戻しまして、初日、愛ちゃんのサファイアには感慨深いものがあると書きましたが、私には演劇を見始めた、とりわけ少女ミュージカルを見始めたときに、夢が二つあったんですね。一つは自分の推している子が青山劇場の舞台に立つこと、もうひとつが舞台で主役をつとめること。じつは一番熱心にミュージカルに通ってたときには、この願いはどちらもかなわなかったんですよ。


そして、当時の自分の推しも一番熱心に見ていた劇団も解散してしまい、「ラブセンチュリー 夢は見なけりゃ始まらない」というミュージカルで見たモーニング娘。へと興味が移っていったんですね。その時には、あぁ、どちらの夢もかなわなかったなぁ・・と思っていたのですが、なんと!!、その後高橋愛ちゃんとという宝塚大好きな女の子が、モーニング娘。のオーディションを受けてくれまして、ファンになりたてのてってけはオーディションのときから興味をもって応援していましたら、晴れて合格、そしていきなりミュージカル「モーニングタウン」で青山劇場へ私を連れて行ってくれたんですね。


そして、今回「リボンの騎士theミュージカル」ですよ。もう、高橋愛ちゃんがソロで歌いだしたときには、10年以上も見続けていた夢がかなったわけで、もう涙ちょちょ切れでしたよ。この王の中庭で歌う歌が大好きなんですよね。なんでCDに入ってないんだこらーって感じです。青い花と赤い花それぞれの強さと優しさを歌う歌なんですけど、劇中リボンの騎士が青いリボンをつけて、父の教えを歌います。青が父の強さ、赤が母の優しさを表してるんですよね。また、そのシーンの愛ちゃんが、ため息が出るほど可愛いんですよ。もう、ファンはこれは見ないときっと後悔しますよ。