石川梨華

飯田さんの場合は至極納得がいったのですが、梨華ちゃんのほうは
まず驚きが先でした。
浪漫で、藤本・高橋・石川、次代の娘。はこの3TOPで行くぜみたいな
姿勢を見せられたものだと思っていたので・・・。
とはいっても、あと約1年はその3TOPで行くのか。
石川さんの場合はどうなんだろ?2005年のモーニング娘。というものを考えたときに
構想外なのではないかなと思った。注)戦力外じゃないよ。
確かにモーニング娘。における石川梨華においては、今がピークであろう。
であれば、なんでも「子犬のワルツ」ははじめ石川梨華ちゃんに
オファーがあったという話もあるし、そういったドラマ界やCM界から
いいお話があるのなら娘。を離れて自由に活動できる立場になるのも
彼女のためにはいいことなのかもしれない。
そして娘。における石川梨華ですけど、石川さんにとって娘。が
今後の活動の足かせになるのであれば、ポジションを後進に譲るのが
娘。にとっても得策な気がします。
歌のポジションなら田中れいなに、キャラなら亀井絵里あたりに
引き継げそうな気がしますし。それが当たるかどうかは別にして。