2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまこん29日昼

印象に残ったMC( ´ Д `)<こないだ歌番組の収録があってね ( ´ Д `)<歌の撮りがあって、その後3時間後にトークの撮りだったの ( ´ Д `)<DEF.DIVAなんだけどね ( ´ Д `)<で、暇じゃないですか ( ´ Д `)<だから一人でお買い物に行ったんだ…

川釻v釻从<名古屋県・・・・

バリバリ教室 昼 川* ’ー’)<ハッピーハロウィン! 川* ’ー’)<小春ちゃんが最近、買っちゃった!っていうものは何ですか? 从б_бリ<お菓子の梅干です。 ∬´▽`)<小春ちゃんは休みの日は何をして過ごしていますか 从б_бリ<梅干を食べています。 夜 ( ○…

歴史好きの愛ちゃんが時代劇に

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102806.htmlほぉ・・。 とりあえず、今言えることは、1つ。今度は徳川家光の偏った知識を仕入れてきて、ガキさんに語るんだな!今から、謝っておこう。ガキさん、すまん。

時間神

娘。ツアーも11月いっぱいで終わるので、12月は僕のもうひとつの趣味・演劇の方に力を入れようと思います。で、チケットを取ったのがこれ、 演劇集団キャラメルボックスの2005年クリスマスツアー タイムトラベルシアターVol.2「クロノス」 原作:梶…

お奨め

スイートルームナンバー1アーティスト: 美勇伝出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (224件) を見る まだ、聞き込んでないんですけど、「愛〜スィートルーム〜」これだけでも買う価値があるな…

面白きこともなき世を面白く :レポ&旅行記:山口編

明けて23日。山口の日。ケチって新幹線を使わずに行こうとしたら、10時46分の準快速にのらないと開場に間に合わないようだ。12時チェックアウトのホテルなのに、10:20博多駅集合。コインロッカーの前にいくと、ロッカー前で凹んでいるヲタ。どうやらチケット…

なんじゃこりゃ!?

http://www.oricon.co.jp/music/interview/051026_03.html ――サラリーマンが頭にネクタイ締めて“そうだ!そうだ!そうだ!”ってやってるのが浮かぶしね(笑)。 【高橋】 それ、絶対にやって欲しいです!(笑) おいおい、頭にネクタイ締めた酔っ払いリーマ…

香港のことだからこんなに言うんだぞ

香港DVDの申し込み、明日の受領印までだぞ。忘れるな!

長くなったので2回に分ける福岡編(旅行記を兼ねる。っていうか前半は本当に旅行記)

コンサートレポだけだとさすがに内容が薄くなる気がするので、旅行記を兼ねたレポです。福岡・山口遠征は、旅行会社の福岡ツアーを使っていきました。往復のJAL飛行機代と博多駅前にあるビジネスホテルがついて約29000円。 羽田発8:30分の便。7:30には羽田に…

ハロコン

ワンダフルハーツ・・・全落。orz 山口から帰ってから、仕事が忙しくなって更新頻度がちょっと落ちてます。今日・明日は更新しようと思ってるんですけどね。

山口簡易レポMC中心

ふるさとと会場パスはもちろん道重さゆみ バリバリ教室 (0^〜^)<小春ちゃんが挑戦してみたいことは何ですか? 从б_бリ<吉澤さんは何ですか? (0^〜^)<わたし? (0^〜^)<私はねぇ、2階席のど真ん中から登場してみたいね 从б_бリ<私はフッ…

博多レポ 簡易速報

ふるさとと会場パスはもちろん田中れいな 直感2来ました。 バリバリ教室 昼 (0^〜^)<小春ちゃんの好きな果物はなんですか? 从б_бリ<さくらんぼです 从 ´ ヮ`)<先生、はーい! 川o・-・)<では、今朝、紫のジャージで登校した田中さん 从 ` ヮ´)…

瞳に夜が来ても夢は眠らない

今日はガキさんこと、新垣里沙さんの誕生日です。普段から愛ちゃんの次に触れることの多いメンバーなので、いまさら僕が語ることもないんですけど、一生のうちに新垣里沙さんの17歳の誕生日を祝える日が何度あるのかを考えれば、そうもいきません。 新垣里沙…

夢だけど夢じゃない(タイトル意味なし)

さて、桑名の公演でモーニング娘。秋ツアーバリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜も20会場42公演中の10会場22公演が終わりました。ここまでフル参戦をしているてってけには、もはや小春ちゃんいらっしゃいとか、新メンバー久住とかいう言葉に違和…

「ふるさと」これまでとこれから

これまで会場で、「ふるさと」の♪流れ星を見たら〜を歌った娘。のまとめ 会場名 メンバー 出身地 松戸 吉澤ひとみ 埼玉 松戸 亀井絵里 東京 宮崎 田中れいな 福岡 佐賀 田中れいな 福岡 仙台 藤本美貴 北海道 新潟昼 小川麻琴 新潟 新潟夜 久住小春 新潟 武…

コシヒカリの素性

僕も知らなかったんですけど、コシヒカリって福井原産だったんですね。桑名のMCで、愛ちゃんが「コシヒカリって私、福井のものだと思ってたんですけど、新潟のものなんですか?」って質問を、小春ちゃんにしてたけど、あながち間違いじゃなかったんだ。ソー…

桑名市民会館

とりあえず恒例のMCレポからやっていこう。 バリバリ教室MC 小春ちゃんへの質問 昼 ( ○^〜^)<小春ちゃんが昨日見た夢はなんですか? ( ○^〜^)<ちなみに私は、ガッタスが優勝する夢を見ました。 川釻v釻从<それは、正夢だよ ( ○^〜^)<ゆっち…

携帯から簡易更新

会場パスはさゆ。ふるさとはマコ。夜のアンコールは、ガキさんコール。ハッピーバースデー大合唱で、ガキさんの目に涙。 帰ってきました。 桑名夜はいい公演でした。レポは明日UPする予定(あくまで予定)。あのガキさんコールから、ハッピーバースデー大合唱…

名古屋市公会堂 簡易版

直感2はきませんでした。 よっすぃ〜はサポーターも取れ、本来の位置に戻って踊ってました。 会場パスは亀井。 「ふるさと」ソロパートは久住小春。 まだ、こんこんとさゆが歌ってないんですけど・・。 そういえば新潟も中部地方だったな・・。 じゃあ、恒…

文化祭から数日たって

会社も分別ゴミになってまして、「紙ごみ」「プラスチック」「可燃物」「不燃物」「弁当がら」「電池」とかゴミ箱がおいてあるんですけど、正直、この「可燃物」と「不燃物」って何いれるんだよ!と思ってましたが、文化祭で3日間もゴミ捨てるたびに細かく指…

ごちそうさまでした

こんな8時から23時なんて労働基準法を無視した勤務をしていると、平日にネタを仕入れられないので木曜日にもなるとネタがなくなってきます。ということで、今日は画像を使って文化祭のレポのようなものをすることで、逃げようかなwと、言っても実際に食べた…

月日が流れお互いが成長しても、変わらない二人の距離

さて、今日はこないだのテキストというほどのものでもないですが、娘DOKYUの新垣里沙さんの放送後の更新についたコメントについて触れたいと思います。その方個人を責めるつもりはないので、誤解のないようにお願いします。奇特にもこのサイトをアンテナやブ…

文化祭を振り返って

文化祭中、レポを期待してアクセスしてくださった方、ごめんなさい。レポするようなことがありませんでした。というか、あまりステージでやってた企画に参加してないんですよね。3日間も行ってたのに、1日3回あったイベントに1回も参加していませんw。だっ…

ふるさと

名古屋市民会館では高橋愛ちゃんが、大阪フェスティバルホールでは新垣里沙ちゃんがそれぞれ「ふるさと」の「♪流れ星を見たら・・・」のソロパートを歌ったわけですが、これは非常に面白かったです。二人とも、前ツアーでこの曲を歌っているわけですが、この…

発想→直感その後

まぁ、正直「はっそー」でも「直感」でもどっちでもいんですけどね。ひとつだけ、めちゃめちゃ残念なことがあります。C/Wの楽しみがないじゃん。毎回C/Wは楽しみにしてるんだよ。ヽ(`Д´)ノウワァァァンン だって、「愛と太陽に包まれて」「ラヴ&ピース」「…

ガキさんの娘DOKYU!面白すぎるなぁ

昨日の放送であった愛ちゃんの話 c ・e・) <愛ちゃんは大人しくしていれば大人っぽいんですけどねぇ c ・e・) <なんかでスイッチが入ると、一気にハイテンションになってしゃべりだします c ・e・) <コンサート終わって、ホテルの愛ちゃんの部屋に遊び…

環境問題を考える

文化祭グッズでました http://www.morningmusume-bunkasai.com/05_goods/index.htmlまずは無用なグッズ作りからやめてみたらどうだろう・・・?

直感2

「恋ははっそー」は結局C/Wということになったようですね。変わってシングル曲になるのが、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」んー。とりあえず、近々、コンサの直感は直感2にさし変わるんだろうな。お祭り感という上げ上げ感は直感のほうがあるけど、ヲタ…

川o・-・)<京都が好きになりました。

大阪のコンサートの後、急げば最終のぞみに間に合ったんでしょうけど、せわしないものなんだし有給休暇を使ってもう1泊、京都観光を楽しんできました。春ツアーのびわ湖ホールのときも延泊して京都観光したんですけど、ここはいくらでも見るものがありますね…

娘。DOKYU

c ・e・)<もう私も17歳ですよ*1 c ・e・)<17歳というと、女の子は憧れの年齢じゃないですか c ・e・)<でも、なってみると全然変わらなかったりするんですよね。 c ・e・)<愛ちゃんなんか、19歳ですよ? ||c| ・e・)<あの、愛ちゃんが! ||c| ・e・…