瞳に夜が来ても夢は眠らない

tetteke2005-10-20

今日はガキさんこと、新垣里沙さんの誕生日です。普段から愛ちゃんの次に触れることの多いメンバーなので、いまさら僕が語ることもないんですけど、一生のうちに新垣里沙さんの17歳の誕生日を祝える日が何度あるのかを考えれば、そうもいきません。


新垣里沙の魅力の源泉ば、そのはつらつとした生気にあります。時に暗雲が太陽を遮るとしても、それは永劫のことではありません。近年の彼女が造形的にも美しいことは確かですが、その生気と律動性がなければ、僕は魅力を感じることはないかもしれません。もし、彼女が憂鬱な表情で頬杖をしていたら、僕は迷わず歯医者を紹介します。ま、それは冗談として、いずれはそういうことも似合うようになるのかも知れませんが、新垣里沙さんには、その魅力を失わないでいてほしいなと思います。


心配しなくても愛ちゃんが19歳になっても変わらずに愛ちゃんであるように、ガキさんも変わらずにカギさんであり続けるとは思うんですけどね。そういえば、今回のツアーで歌っている「バイセコー大成功」も、彼女がはつらつとした魅力を出している曲ですね。昨日触れた「初めてのロックコンサート」でも、幸せ感の方が強いし、それは彼女にとって今その曲と重なる部分が、まさにそこだということなのだと思います。そして、それこそが今彼女が我々に伝えたいことなのだと思います。


去年の更新

デビューした時の君は頑張っていた。その1年後も頑張っていた。そして今も頑張っている。きっと明日の君も頑張っていて誰かを笑顔にしているだろう。そんな君を僕は本当に愛すべき女の子だと思う。どーしてモーニング娘。になりたかったのか、それを忘れない君は決して道に迷うことはない。



誕生日おめでとう!

その通り、みんなを笑顔にしてるな・・・。誕生日、おめでとう。