桑名市民会館

tetteke2005-10-17

とりあえず恒例のMCレポからやっていこう。


バリバリ教室MC


春ちゃんへの質問



( ○^〜^)<小春ちゃんが昨日見た夢はなんですか?
( ○^〜^)<ちなみに私は、ガッタスが優勝する夢を見ました。
川釻v釻从<それは、正夢だよ
( ○^〜^)<ゆっちゃいけなかったかな。(人に言うと正夢にならないってやつですね)
( ○^〜^)<みんな、内緒だからね。(はーいって、レポしてるよ)
从б_бリ<夢は、見たんですけど忘れちゃいました!


ノノ〃^ー^)<私をデートに連れて行くなら、どこへ連れて行ってくれますか?
从б_бリ<・・・・
川釻v釻从<その前に、連れて行かなきゃ行けないの?
川釻v釻从<連れて行きたくないかもしれないよ?
从б_бリ<紺野先生!わかりません
川o・-・)<じゃあ、新潟を案内してあげてください


川o・-・)<じゃあ、次はなかなか参加してくれない人に・・・
目をそらす川釻v釻从
川o・-・)<ミス福井の高橋愛さん
川* ’ー’)<わ、わたしぃ?びっくりした
川* ’ー’)<えーと、私、コシヒカリは福井のものだと思ってたんですけど
川* ’ー’)<コシヒカリは新潟のものなんですか?
∬´▽`)<もっと、小春ちゃんのこと聞こうよ
( ○^〜^)<自分で調べてよ
从б_бリ<新潟です。




( ○^〜^)<小春ちゃんは、寝るときはどんな格好で寝ますか?
盛り上がるをたども
从б_бリ<パジャマです



从 ´ ヮ`) <読書の秋なんですけど、小春ちゃんは好きな本とかありますか?
从 ´ ヮ`) <ちなみにれいなは、「ふしぎ遊戯」が好きです
川釻v釻从<漫画・・じゃないの?
ノノ〃^ー^)<えりもそれ好き
从 ` ヮ´)<ほんと?
ノノ〃^ー^)<もってないんだけど、
从 ` ヮ´)<・・なんだ
ノノ〃^ー^)<でも、別の作品は持ってる
从б_бリ<私も漫画です。


ノノ〃^ー^)<私に誕生日プレゼントをくれるとしたら、何をくれますか?
川釻v釻从<ちょっと待って、ねぇ、あげなきゃいけないの?
ノノ〃^ー^)<え、くれますよね?
从б_бリ<・・・はい、あげます!
∬´▽`)<あげないとは言いにくいよね
ノノ〃^ー^)<何をくれますか?
从б_бリ<キラキラしたものをあげます!
∬´▽`)<うまいよ
( ○^〜^)<うまいねぇ
( ○^〜^)<そうだ、鯖あげなよ、鯖、ヒカリモノ。


ミキティのソロについて

川釻v釻从<私も、そろそろいい年なんで、色っぽくセクシーに
川* ’ー’)<うんうん、色っぽい
川* ’ー’)<私、あの振り付け好きなんだ
川* ’ー’)<がっくし(やってみせる)
( ○^〜^)<なんか、ちがーう
川* ’ー’)<あ、あれ。がっくし
川釻v釻从<なんか、壊れた人形みたい



川* ’ー’)<あそこの振り付け、好きなの
川* ’ー’)<♪抱きしめて〜
無駄にカッコイイダンスをしはじめる
( ○^〜^)<爆笑
川釻v釻从<そんなに激しくない!



5期MC
どれくらいテンションあがってる?

川o・-・)<スーパーへいくと、まずお惣菜とかお刺身のコーナーから見るんですけど
川o・-・)<閉店間際で、店内をぐるーっと1周してもどってくると
川o・-・)<100円引きのシールが張ってあった!
川o・-・)<っていうときくらいテンションがあがってます。

c ・e・) <・・・。それは、テンションあがってるね・・・。(微妙な空気で)
c ・e・) <テンションあがってます(自分に言い聞かせるように)


川* ’ー’)<紺野先生に、ミス福井って言われた時くらい・・
川* ’ー’)<さっき、びっくりしてぇ
川o・-・)<はい、モーニング娘。のミク福井
∬´▽`)<みくぅ?
川o・-・)<ミス福井ですから、愛ちゃんは
川* ’ー’)<やぁ、なんか、賞もらったみたいでぇ、
川* ’ー’)<(また意味不明なことを語り出す)
∬´▽`)<わかんない

c ・e・) <趣旨変わってるし、テンションどれくらいあがってるって話だから

川* ’ー’)<それくらいテンション上がってるって話です


c ・e・) 川* ’ー’)川o・-・)<・・・・・。

∬´▽`)<・・・・
∬´▽`)!!
∬´▽`)<盛り上がってますねぇ

c ・e・) <はい、盛り上がってますねぇ
c ・e・) <マコっちゃんも盛り上がってますが、
c ・e・) 紺野あさ美的にはどれくらいテンション上がってますか?


川o・-・)<新じゃがの季節になりまして
川o・-・)<私、北海道出身なんですけど
川o・-・)<芋ほりをやってますと・・・
こんこん、芋についてのうんちくを語りだす
川* ’ー’)<あの・・。長い
∬´▽`)||c| ・e・)|<長い

c ・e・) 高橋愛的にはどれくらいテンションあがってますか?

川* ’ー’)<今日は、気がつきましたかぁ?
川* ’ー’)<髪型三回も変えちゃった
川* ’ー’)<なんかおでこ出したいなぁと思ったけど
川* ’ー’)<私、おでこ広いから、また元に戻しちゃった

c ・e・) <愛ちゃん、わかりにくいから


∬´▽`)<さっきさぁ、なんで自分のセリフ忘れちゃったかというと
∬´▽`)<ガキさんが、10月20日で誕生日を迎えるんですけど
∬´▽`)<あれ、ガキさんいくつになるだっけ?
∬´▽`)<って、会場でガキさんのTシャツ着てる人を探してたら、セリフ忘れちゃったw
∬´▽`)<えーっと、何?16歳?

c ・e・) <17歳だよ!

∬´▽`)<えー、17歳

c ・e・) <そうだよ

川* ’ー’)<まぁまぁ

c ・e・) <あー、まとめようとしてるw(ハイテンションガキさん


ちなみに愛ちゃんがこまめに髪型を変えてくるといえば、仙台の時に自分の誕生日ネタをやったのを思い出します。ガキさんの誕生日直前公演ということで、愛ちゃんなりに何か心に期するところがあったのかもしれません。愛ちゃんは特別に気合入れるときはおでこをだすと言ってますし。ま、ガキさんも言ってるとおり、それがまた分かりにくいところが、愛ちゃんらしいところなんですけどwでも、突っ込みながらも、ガキさんもちゃんと気持ちは分かってるみたいで、何気ないやり取りの中にもやっぱり絆が見えます。


しかし、この後の流れを作ったマコは、何気にグッジョブでした。狙ってやったわけじゃないだろうけどw会話のレポのなかに入れませんでしたが、愛ちゃんは「そんな麻琴も10月29日が誕生日で・・」とさりげなく伏線をはったのか、単に空気を読んでいないのか・・・。後者の可能性95%。や、でも愛ちゃんも意外に、本当に意外だけど深い考えがあるんだよ。そこに常識の梯子をかけても、届かないんだけどね。


本編終了後、会場からほぼ自然発生的に(もちろん火付け役はいたと思うけど、つか、てってけの近くにいたと思う)、「ガキさん」コールが起こる。心なしか、いつもよりも娘。が出てくるタイミングが遅かったので、でたあとの段取りを軽く打ち合わせたのだと思います。そして、リーダーよっすぃ〜からあらためて、新垣里沙ちゃんの誕生日の報告と
( ○^〜^)<ちょっと早いけど、みんなでHappy birthday to youを歌おう!
ってことで、大合唱。
何度も頭を下げるガキさんの目にはいつの間にか大粒の涙。

c ・e・) <皆さん、どうもありがとうございます
c ・e・) <とっても幸せです。

他の9人の娘。も、スタッフも、会場のヲタもみんなが暖かい視線を注ぎます。もう、世の中に悪人なんかいないんじゃないかと思えるような空間が発生しました。


とても良い公演でした。


P.S.こんこんの名物MAPに追加はありませんでした。誰か、こんこんに三重の名物を教えといてください。