なっちの「あなたいろ」

tetteke2004-06-30

結局、パシフィコ横浜3回とも見たわけですが、
やっぱ1stコンサートっていいですね。
とくになっちはこの日を夢見て芸能界に入ったわけですから
その想いが良く伝わってってきて、てってけは感動しましたよ。


聞くところによると、我らが高橋愛さんも28日にいらっしゃったそうです。
ぜひ、何かを学び取ってさらなる成長に役立てて欲しいものです。
28日のチケットと言えば、てってけがちゃんとFCでチケ取った日ですね。
そういえば、「おかえり」を見に行ったときも愛ちゃんが来てました。
なに!?これはもしかすると、てってけがなっちを見に行くときは
愛ちゃんも見に来るジンクス成立か?
でも、終わってから「来てた」って知ることが多いんです。
もっとも公演中に知ると「愛ちゃんみてー」という欲求と
「それは演者に失礼だろ」というモラルの葛藤で楽しめないので
事が終わってから、不思議なえにしを妄想するほうがキモくていいですw


なっちのコンサートに3日連続で行ったり、娘。の追加ツアーの
参戦予定を考えたりしてるときに、ふと、なんでコンサートに行くのか?
なぜ何度も足を運んでしまうのか?を自問自答してみました。
歌を聴くならCDの方がいいし、見るって観点ならDVDのほうがいいのかもしれません。
では、なぜコンサートへ行くのか。それはそこでしか得られないものがあるからです。
それは生歌だったり、自分の目で憧れの人を見ることだったり
会場の一体感だったり、レスだったり、人それぞれだとは思いますが、
つまりはこういうことではないでしょうか。時間と空間を共有しに行く。
これってとっても素敵なことだと思います。


そう考えると、28日のなっちのコンサートも、てってけは愛ちゃんと
時間と空間となっちのステージを共有したことになり、幸福感も倍増です。