1st超ベリーズ

tetteke2004-07-08

聞いてみました。
ちなみにベリーズのシングルでは、
あなたなしでは生きてゆけないピリリと行こう!ファイティングポーズはダテじゃない!
という感じの評価をしてます。基準は単なる好みですけど。
んで、とりあえずざっと聞いて、佳曲が多いなっていう印象を受けました。
シングル曲以上に印象に残る曲はありませんでしたが、
大きく好みから外れる曲もありませんでした。
聞き込んでいけば、もっと好きになるか、それとも飽きてしまうか
ちょっと微妙な感じ。
恋はひっぱりだこ」「蝉」この辺がいいかなぁ。
恋はひっぱりだこ」は、ベリーズの歳相応の曲で、さわやかアイドルソング
「蝉」は対象年齢をもうちょっとあげて、ノスタルジックに出来てます。
脳天を突き上げる高音の歌声がいいです。
あと、「安心感」って曲は、なつかしのアイドルソングって感じですね。
娘。のアルバムで5期とか6期の娘。の子に歌って欲しいような恋愛ソング。
つんくさん、5,6期に年齢相応な歌作ってよ。