キャラメルボックス

昨日ですが見てきました。いや〜面白かった。
Wキャストでやっている今回の公演ですが、私が観にいった回には出てない
江戸っ娘。忠臣蔵に出ていた篠田さんが前説に出てきました。
「はーい、僕達はモーニング娘。の新メンバーです。おー、ほら行こうぜ
そうだみんないこうぜ」といきなり娘。ネタでした。
それはいいとして、本編もとにかく面白かった。
どのくらい面白かったかって、カーテンコール後もお客さんの拍手が鳴り止まなくて
キャストさんがもう一度出てきて、挨拶をするくらい面白かった。
キャラメルのお客さんは、普段はカーテンコールが終わったらさっと帰るんですが
出来の素晴らしく良かった日は、再度カーテンコールを求めることがあるんですね。
1公演期間中に数回ですが。
それから、私は1回だけ経験があるんですが、まれにスタンディングオベイションに
なるときもあります。本当に奇跡的にその場に立ち会えたのですが
カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」の再演の時です。哀しくて、切なくて、嬉しい物語でした。
やっぱ、年2回は観にいくようにしよーっと。
看板俳優の西川さんも「思い出したらまた来てください。僕達はいつでもここ(舞台)にいます」と言ってるし。