嵐になるまで待って

台風が近づいてきています。
こうなるといつも思い出すのが、演劇集団「キャラメルボックス」の作品「嵐になるまで待って」の
オープニング曲NIK KERSHAWのTHE RIDDLEです。
まぁ、だからどうということもないのですが。
で、私はと言うと仕事してます。台風なので、必要最小限の人数を残してみんな帰宅しました。
僕はその最小限のなかに入ってしまいました。
この巨大な、でも引越し途中なので人の閑散としたビルに閉じ込められています。
寂しいので、ハワイの娘。と撮った記念写真を2Lに引き伸ばしたものをデスクに貼ってみました。
わーい。


だいたい台風で人いないんだから、トラブルの起こりようもないんだけどね。
どーせ何か問題を起こすのは人間なんだから。
うわー東海道線止まってるぞー。
か、帰れるのか!?俺。