ありがとう!3万Hit

tetteke2004-10-19

カウンターつけて5ヶ月で3万Hitとは、
さすが娘。は人気者だなぁ。
前やってた某サイトは3万Hitするのに2年かかったよ。
はじめのうちはコンサート終了後の飲みとかで、
その時その時の娘。やハローのメンバーに対する想いを
発散させていたのですが、コンサートの分散化が進んで
知り合いが会場にいる機会がすくなくなり、
自分の想いを表現する場として日記が書きたいなぁと
軽い気持ちではじめたのが半年前。
そのころはblogなどという言葉も知りませんでした。
それがハテナにサイトをもったおかげで、たくさんの方の様々な意見に触れることができたし
ヲタ友もたくさん増えました。
てってけのこの未熟なページに来てくれた皆さん、ほんとうにどうもありがとう。
テキサイの形式をとる力量が無いので、今後も変わらずにヲタ身辺雑記という感じでいきます。
今後ともよろしくお願いします。


キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」より

「僕はあのゴンドラに乗って娘の待つ2階の窓へプレゼントを届けるんだ」
「ゴンドラって、あの外にあったクレーンについてるやつですか?
クリスマスプレゼントを渡すためだけにそんなことまでしてるんですか?」
「いいえぇ、僕はサンタクロースとして当然のことをしてるだけですよ」
「でも、本物のサンタクロースはクレーンなしで飛ぶんですよ」
「すると、何か、君は僕が本物のサンタクロースじゃないというのか」
「あの・・・、本気で思ってるんですか?」
「思ってちゃ悪いか!僕はこの日のために1ヶ月も準備してきたんだ。
仕事なんかなんにもしなかった。そうまで努力している僕が本物のサンタじゃないなんて
誰に言えるんだ」

僕の文章は、僕の人生にもっとも影響を与えたキャラメルボックスの脚本家:成井豊さんの
言葉だったり、僕の好きな小説の作家さんだったり漫画家さんだったり作詞家さんだったりの言葉の中から
心の中に残っているものを娘。への想いとだぶらせて語っているものが多い。
いったん僕の中で咀嚼してアレンジしてはいるものの、本当の意味で僕が生み出している言葉ではない。
そういう意味では僕は本物ではない。自分が偽者かもしれないという自覚はつらく寂しい。
しかし、偽者だからこそ本物に憧れる。いつか本物になりたいと願う。
そうやって努力していけばいつか成れるのかもしれない、本物以上の偽者に。