スポフェスの移動の話

前日にプラットこだまかなんかで安くゆっくり名古屋入りして、
犬山城とか観光したりーで、夜は豊田のビジホにとまって
ゆっくりおきて余裕で豊スタって考えていましたが、金がないのであきらめますた。


んで、当日入りになったわけですが、どーしよっかなぁ。
当日早起きしてぷらっとこだまにしようかと思ったら、プラットって豊橋で降りれねー。
止まるのに降りれねー。*1
豊橋から名鉄で豊田いけるのに、名古屋まで行って豊田へ1時間かけてもどるのはだるいなー。
調べるか。


案1: 品川6:30のこだまで、豊橋着8:35。名鉄で9:44豊田着8700+1020=9720円
案2:新横浜7:53のひかりで、豊橋着9:00.名鉄で10:14豊田着8380+1020=9400円
案3:ぷらっとこだま新横浜6:42、名古屋着9:12、地下鉄+名鉄で豊田着10:12、7700+890=8590円
案4:品川7:01ののぞみで、名古屋着8:36、地下鉄+名鉄で豊田着9:42、10780+890=11670


んー、どれも帯に短したすきに長しって感じだなー。


ポイントは3つ
1.安く行く
2.現地に着くのは早いほうがいいのかな・・?
3.でも、なるべく遅く出たい
・・・・わがままだな。優先度は数字の順で、つーとこれですかね。
新横浜6:42のこだまで、豊橋着8:35。名鉄で9:44豊田着8380+1020=9400円


が、連番相手と相談した結果
案2:新横浜7:53のひかりで、豊橋着9:00.名鉄で10:14豊田着8380+1020=9400円
これになったとさ。指定で+500円だけど。

*1:ぷらっとこだまJR東海のツアーで乗降する駅が指定されている