ガッタスin横浜国際競技場 モーヲタとして、そして元マリサポとして

tetteke2004-11-25


はてなでキーワード検索してみました。
てってけは、ガッタスの試合は前で見たいということで
SBのガッタス側で、マリノスの試合は元マリノスサポ(Fがつく前のね)
としてはマリノス側でみたいってことで2階ゴール裏へ行ってました。
ガッタスの試合のときはアルビ側だったので
野次などはあまり聞こえなかったので、
実際のところどんなもんなんだろと調べてみたわけです。
実際、今のマリサポがどーいう風に思ってるのかも知りたかったし。


ブーイングってものはある程度はしょうがないと思うんですよね。
ただ、行き過ぎたものもあったみたいですね。
「氏ね」とか「頃せ」とか「脱げ」とか。
それ以外にも個人を攻撃とか(でも、これは意外に詳しいんだなと驚いてみたり)。
しかし、おいおいおい、それって低俗すぎやしないか・・・。orz
確かにモーヲタにもTPOを考えていない奴もいた。その辺は非難されてもしょうがないだろう。
非難というか嘲笑されてけどね、特攻服とかはっぴとか。
試合終了後、スタンドに手を振りながら半周するガッタスメンバーにも罵声が飛んだみたいだ。
試合前、試合中はまだしも終わったあとにそんなこと普段の試合ならやらないだろうに。


斉藤瞳の「新潟頑張れ!」発言も火に油を注いだみたいですが
これは説明不足と、主催者側の配慮が少し足りなかったように思えます。
新潟出身の彼女はしょうがないと思うし、その発言を期待されてインタビューされただろうしね。
だからバランス取るためにも、マリノスへの応援メッセージも誰かに言わせる配慮が必要だった
よね。マリノスに招待されて来てるんだし。横浜出身の矢口真里新垣里沙でもいればよかった
のだろうけど、まぁこの際、横須賀の石川梨華でも川崎の柴田あゆみでもいいじゃんと。


でも、マリサポもそんな奴らはきっと極一部なんだろうと信じる。
一部の行き過ぎた人達のためにひとくくりにされてしまうってのは、
モーヲタやってればしょっちゅうだしね。
サカサポの皆さん、今度どこかのチームが呼んでくれたときには
ヲタにキモイは別にいいですけど、試合後のガッタスのメンバーには暖かく接してくだされ。
モーヲタもキモイけど、いい人が多いんだよw(褒めてない?)
俺も元マリノスサポとして、いまはライトなファンだけどCSでのマリノスの勝利を願ってます。


参考にさせていただいたサイト
マリノス
晒されたさん(http://d.hatena.ne.jp/masashichan/20041123
しおづけさん(http://d.hatena.ne.jp/siohkun/20041123
趣樂彩歳(しゅ・がく・さい・さい)さん(http://d.hatena.ne.jp/MiYA/20041123
アルビレックス
日はまた昇るさん(http://d.hatena.ne.jp/wonderland37/20041123