四文字熟語

で、そのミニ色紙に印刷されてあるのは、好きな四文字熟語ってことなんですけど
これが結構楽しいですよ。

飯田圭織:以心伝心(これぞ!モーニング娘。

高橋愛:無我夢中(今の私です。頑張るゾ)

紺野あさ美:天真爛漫(なんか良いコトバだなぁ・・ほのぼのします。でも漢字むずかし〜)

新垣里沙:正正堂堂(なんか響きが良いですよね)

亀井絵里:一期一会(たくさんの人との出会いを大切にしたい)

道重さゆみ:天下無敵(ひびきがかっこいいから)

三好絵梨香:一所懸命(一生懸命じゃなくて"所"がポイントです。1つ1つ確実に頑張っていきたいから)

ちなみに放出しちゃいましたが
藤本美貴さんは「余裕綽綽」。小川麻琴さんは「喜怒哀楽」でした。


なんかそれぞれ、個性を出してますねぇ。
かおりん・愛ちゃん・ガキさんあたりは、見た瞬間に感嘆の声をあげたくなりました。
こんこんとマコはなるほどねぇって思いましたし。
重さんや、ミキティはらしいというか、よく自分を表してるなと。
何気に面白いのは三好さんですよね。鎌倉時代の武士ですか?
また、実は石川梨華さんが一生懸命という言葉を選んでいるらしいというところが面白すぎます。
となると、岡田さんが気になるところですね。


と、この企画意外に面白いぞ。