なんで、女の子は絶叫マシンが好きなの?

週末にいろいろあると、TV物に触れるのがこんなに遅くなっちまうぜってことでハロモニ。愛ちゃんが参加したのは、八景島シーパラダイスへの亀井ツアー。ここは去年てってけも会社の女の子、通称サマキ(どんな名前かすぐにわかるな)と行きましたよ。サマキはなっちと同じ歳なので、亀井ツアーズのなかにてってけが混じっても、大丈夫という結論が導き出されます。ええ、そうなんです。そういうことにしてください。


で、その時にサーフコースターも、フリーフォールも体験したわけですが、いや、ほんとはアクアミュージアムに行きたくて行っただけなのに・・・。あぁ、あのトドは僕が行ったときも、あのあやや芸をやってたよ。あのプールでやってるショーは必見です。とくにイルカとなんとかクジラ。なんか、イルカよりちょっと大きいだけのクジラもいるんですけど、そいつらは、いやさすがはクジラというくらいパワフルな演技を見せてくれます。ま、そんなことはいいとして。


えーと、サーフコースターですがこれは楽勝ですよ。普通に楽しいです。でも、フリーフォールのほうは乗りたくありません。1回乗ったんですけどね、もう乗りたくないです。なんでこう女の子はこういう乗り物に乗りたがるんですかね?きっと、女の子には男のあの「たま」の縮み上がる感覚というのがわからないからだ。きっとそうに違いない。男は本能的にそこに恐怖を感じるんだよ。俺は、愛ちゃんが一緒に乗る以外の条件で二度とフリーフォールには乗らないぞ。