秋ツアーいろいろ

tetteke2005-06-03

秋ツアーの日程などの情報が出だした一昨日、どこに申し込もうかなとか連番申し込みとか、枠を貸してくれる人集めとかをしだしたんですけど、次の日にはその計画を根底から考え直さなければならない情報がはいる。「モーニング娘。ファンクラブツーin香港」なんですとー?


なっちのツアーより先はないだろうと思ってたので、なっちのツアー情報が入ってくるまでは大丈夫とタカをくくっていたのですが、こっちの情報が先にはいってくるとは・・・。実は8月終わりに安倍なつみハワイツアーもあるらしくて、こっちは前回の申し込み者から順にJALトラベルより告知があったみたいなのですが、ツアーの順番としてはなっち→娘。なのですが、情報としては逆に入ってしまったようです。


で、行き先は香港。各サイトを巡ってみると、高いという評判が多い・・?ほんとかよ?と思い調べてみましたが、9月17日出発の二泊三日(つまり三連休旅行)をJALを使ってスーペリアクラスのホテルで行けば10万以上します。デラックスだと11万くらい。スタンダードはピンきりなのでわかりませんwだから、残りがイベント代だとしてもボッタクリという評価は不当だなぁと思ったのでした。格安ツアーの平日ツアーなら6万くらいで行けますけどね。


去年参加したハワイツアーはとても楽しかったし、ほんとかどうか知らないけど、記念品を参加者一人一人に娘。から手渡すように事務所に掛け合ったのはJALトラベルだという話も聞いたしで、てってけは楽天とおなじくJALトラベルも推してますよwんで、ハワイツアーのときにアンケートを渡されたので感謝の気持ちも込めて、めいっぱい書きましたよ。確か、ハワイ以外のツアーも企画してほしい。日程の関係で参加できない人もいるので、社会人が参加しやすいプランも作ってほしいなど、そういったことを書いた記憶があります。んー、そういう要望にこたえてきたんじゃないですか、これは。つーことで、すでに問題は行くか行かないかではなくて、さてコースは、ホテルのグレードは?相部屋相手は?ってことを考えてます。


どーせ、こういうことでもないと行かないしねー。去年は、初海外だったのでパスポート取ったり、旅行カバン買ったりとか、あとハワイでは4泊6日だったのでオプショナルツアーで、潜水艦の水中散歩に行ったり、サンセットディナークルーズに参加したりと旅費だけで23万くらいだったのですが、今年はそれに比べると安く済みそうです。(他にパスポート代と、お小遣い、お土産代で30万コース)


後ですねぇ、ハワイツアーはその後の僕のヲタ人生を変えまして。ハワイまで来るようなヲタさんはみんないい人っていうか、娘。について熱い人たちでそこで知り合った人たちとは、その後ヲタ活動にものすごくプラスになりましたよ。成田空港や行きの飛行機はナイタンさんと一緒でしたし、写真撮影ではタカティさんやかつおさんと知り合ったし、このお二人とはホテルも一緒だったので、その後も一緒に行動したり情報を交換したりしてましたね。二日目は、かっしー&つばめ♂、はっちまん&ウエポンさんの部屋へ行きヲタトーク、3日目は前日に顔をあわせたんですけど、実は同じホテルで、同じサンセットクルーズに参加するALMICきむけんとヲタ友になったりと。そんなツアーがまた開かれるとなると、こりゃ行くしかないでしょっと。


さて、こうなってくると秋ツアーのほうがしわ寄せを食うんだよな。とりあえず、申し込めるところは全部申し込んで外れたところは、行かない方向で考えるか。今回は結構いろんな人とシェアすることになったな。ぶらんしゅ、きむけん、T川さん、chivaioさん。松戸と大阪以外はそんなに落選率高くないだろうと思ってるんですけどね・・・、おや?全会場申し込んでるぞ。