九州遠征

tetteke2005-08-31

今日は8-23の勤務なので、仕事中に宮崎・佐賀について調べるか。といっても宮崎ではコンサートを2本も見るわけで、佐賀は宮崎-佐賀の移動はあるわで大して観光はできないと思うんですよね。というわけで、名所旧跡は回避して名物にしぼるか。


便利なページを発見しました。
http://www02.so-net.ne.jp/~jochen/


とりあえず、宮崎といったらチキン南蛮、地鶏炭焼きみたいです。
そんでチキン南蛮発祥の店がここ
http://enenen22.hp.infoseek.co.jp/eatogura11.htm
これくらいは押さえておきたいなと思います。


えーと、スケジュールどうなってんだ?

・往路便 09月03日(土) ANA603便 羽田空港 09時30分発 宮崎空港 11時05分着


宮崎市民文化ホール(http://www4.ocn.ne.jp/~shibunho/)
14:30開場 15:30開演
18:00開場 19:00開演

んー、ホテルと会場がちょっと遠いな。ようするに宮崎駅から会場が遠いってことなんだけど。


9/4の日程は

バス:フェニックス号 宮崎駅09:17 博多着13:32


佐賀市文化会館(http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~magpie/)
開場16:00 開演17:00

空港連絡バス 佐賀駅発 19:45 福岡空港着 20:48
・復路便 09月04日(日) ANA990便 福岡空港 21時30分発 羽田空港 23時00分着

調べたけど、佐賀って目玉がないなー。唐津とか呼子の方へ行けばなんとかだけど、そんな時間もないので佐賀市内で探してんだけど・・。こりゃ、博多経由のバスじゃなくて、吉野ヶ里とかに行くバスで遺跡見学してから佐賀市内とかに入るほうがよかったかな。



九州出身の人に、佐賀って名物何?って聞いたら、「からつバーガー」と返ってきたので、ぐぐって見た。これか!しかし、唐津まで行ってる時間はないのだよ。うーんと、支店が福岡にもあるな。外れのほうだけど、唐津に行くことを考えたらやすいのでいってみようかな。一応メモしとこ。博多から地下鉄空港線で下山門。