これだけは今日中にレポしておく

まだ、山梨のレポも書いてないのですが、横須賀の一番大事なところだけ今日中に書いておきたい。横須賀は新垣里沙の地元公演でしたが、昼は5期MCで地元であることを触れ、ふるさとがガキさんだったというのを除けば、特にフィーチャーされたわけでもなく、田中れいな紺野あさ美ら凱旋組のようなご当地挨拶はありませんでした。あれ?と思ったけど、考えてみれば、さいたまや東京で吉澤ひとみ亀井絵里が挨拶するわけでもないので、まぁ、神奈川も同じだなと思ってたんですけど、夜はガキさんの挨拶がありました。会場のガキさんコールなどの凱旋ムードで、急遽変更したのかもしれません。そこでのガキさんの挨拶が、これでした。

c ・e・)<私はモーニング娘。が大好きです!
c ・e・)<そしてモーニング娘。を応援してくれるファンの皆さんが大好きです!


おそらく、この挨拶は最初から用意していたものではなく、その場で出た気持ちを、それはもちろん日頃からそう思っているからこそ、こういうときにぱっと出たのだと思いますが、泣けました。新垣里沙ちゃん、君に出会えてよかった。