楽曲大賞投票

今日が締め切りってことで、かなり泥縄で選びました。
長野のMCレポは昨日の日記のところにあります。真夜中にUPしました。
楽曲部門

一位:ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 (3.5点)
二位:声(2.5点)
三位:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (2点)
四位:恋してる時はいつも…(1点)
五位:愛と太陽に包まれて (1点)

かなり迷いました。選考理由ですが、「ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」は今年1年飽きずによく聞きました。コンサートでも春・秋両方のツアーで歌われまして、私はあと2回を残していますが、71回も生で聞いてるんですよね。曲・歌詞ともに好きで、娘。の今年の曲では文句なしの1位です。


2位は「声」。「独占欲」どっちを入れようか迷ったんですよね。CDで聞いたときは「声」のほうがダントツで好きだったんですけど、現場で生で聞いたら「独占欲」の評価が急上昇。「声」もそのツアーでは歌われたんですけどショートサイズだったのが、また評価を難しくしました。それでも「声」のほうを選んだのは、矢口さんが抜けた後、そのパートを新垣さんが歌ったんですけど、それによって新垣→高橋という声質的にもしっくりくる組み合わせになって、それが決め手になりました。


3位「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」1年たって新鮮さにかけてしまいますが、これはいれておかないとね。4位「恋してる時はいつも…」と5位「愛と太陽に包まれて」は好みで。


PV部門はPV自体をあまり見れてないので辞退・推しメン部門はもちろん高橋愛ちゃんで。