8月25日

てってけの参加コースはCコースのスーペリアでした。

12:30に家を出ました。ハワイ旅行出発でーす。
が、自宅の最寄駅で乗ろうと思ってた電車に目の前で出られてしまったので
品川での乗換え時間が2分しかない。
小走りで京浜東北線から横須賀・総武快速線のホームへ。なんとか12:59分の
エアポート成田へ駆け込み乗車しました。おかげで、グリーン券持ってるにもかかわらず
グリーン車に乗れず、新橋からグリーン車に乗りました。
ハワイ組みが他に乗ってるかと思いましたが、特に見当たらない。
14:35分、成田第2ターミナル着

初成田です。使い慣れてる羽田とは規模が違います。
というわけで、成田に詳しいナイタンさんと合流。
JALトラの受け付け、荷物預け、搭乗手続きと済ませて、搭乗待ち。
時間があるので、スタバで時間つぶしです。
この時にナイタンさんのお知り合いのエルダリオン。さん、おっでぃ〜さんと知り合う。
今回の旅の目的のひとつ、「ヲタ友を増やそう!」を早くも始動。
搭乗時刻が17:45だったのですが、17時頃にそろそろ行きますかと移動開始。
実はこれが海外素人のかなり甘い見通しだったことがすぐに判明。
手荷物検査や、金属探知機などを順調に済ませたのですが、出国審査に長蛇の列・・。
どーみても30分以内に終わるとは思えない。
「正直やべーかも」とあせりましたが、出発は18:10だからそれには間に合うよね?と
自分に言い聞かせる。周りを見ると、列の後ろにもヲタっぽい感じの人がいるが
20代、30代の男はみんなそれっぽく見えるので、安心は出来ないなぁ。
なんでヲタTとか着た分かりやすい奴がいないんだーw
搭乗時間の45分になったところで、出国の窓口がひとつ増えました。
キター!と真っ先に移動。出国手続きを済ませて、4人でシャトルへ駆け込む。
同じようなことになってあせってる海外初心者ヲタ多数。
なんか、波乱の幕開けで、大丈夫かなぁ〜と思っていたが、搭乗口へ行って見ると
準備が押していて、搭乗時間が17:55になっていました。3分前到着。なんだ、意外に余裕じゃん^-^;
ナイタンさんと連番で窓側3列席の真中と通路側に着席。
窓側席のヲタさんにも挨拶。なんでも石川県からの参加とか。
やはり、ハワイツアーともなるといろんなところから来ますね。
機内では、機内食(考えてみると今日最初の食事だ。)は和食を選択。
その後は寝れるはずも無く。だって日本時間20時とか21時だよ。
到着がハワイ時間6時、日本時間午前1時、普通に起きてるつーの。
機内映画でエコ的に「Day after tomorrow」を見たり、「シュレック2
「そのとき歴史は動いた」を見てました。他にGBAで「リリパット王国」とかやってるうちに
ホノルル空港到着。

空港からバスで観光に連れまわされます。
ナイタンさんとは、バスが別なのでここで分かれます。
わたしゃ、3号車。ナイタンさんは4号車、エルダリオン。さんとおっでぃ〜さんは2号車のようです。
バスでは、一人で来ているというなっち推しの方と相席しました。
風がすっげー強い谷とか戦没者墓地とかDFSとか連れまわされますが、あまり興味はありません。
DFSのブランドショップとかヲタ的にもっとも関係ないし。俺たちは普通の日本人観光客とは違うんだよ。
DFS内では、ナイタンさん、エルダリオン。さん、おっでぃ〜さんらと再び合流し、
軽食を取りました。ホットドックとコーラです。初買い物で、コインをゲット。
その後は、昼食のためホテルの大広間みたいなところに軟禁されます。
近くのホテルで娘。さんたちが記念撮影の準備中とのことで、いよいよテンパって来ました。
ハワイのホテルの食事は、フルーツが一番うまかったです。
他は味付けが全体的に濃い。サンドイッチは塩辛いし、デザートは甘すぎ。

そしてついに記念撮影場所へ移動。ここで、愛ちゃんサッカーユニフォームに着替えました。
胸にMORNING MUSUME。、背中にAI TAKAHASI 背番号28(two-eight)
写真撮影の待ち行列に並ばされましたが、私の後ろに人がこない。
どうやら前半は僕で終わりみたいで、娘。さんたちが小休止でもするみたいです。
ここで並んでる間に梨華ちゃん推しのタカティさん達と知り合いました。
もう一人の方は重さん推しだと思いましたが、名前を伺っていません。

写真撮影
待ってる間に、娘。さんたちの「おはようございまーす。」「ありがとうございました。」の
言葉が聞こえてくる。あぁ、次が俺の番だよ〜。どうしよー。
「次の方どうぞー」の声に押し出されて、撮影会場に入る。
目に飛び込んでくる、女神様の集団!みんな可愛い〜、つーか圧倒的なオーラに気おされる。
「お願いします!」と言って、席につくまでの間、目が泳ぐ。
みきてぃ!こんこん!そして、俺の隣が愛ちゃん!!!ロックオン!てってけ石化!
カメラマンさんの「撮りますよ〜」の声にピースサインをする愛ちゃんとミキティの気配。
僕は固まって何も出来なかったよ〜。
撮影終了、ここでちょっとここに余裕が出る。
自分が最後だから、「はい次〜」ってすぐに追い出されることがないと踏んだ僕は
一呼吸おいて娘。さんたちを見回し、「素敵な1日をどうもありがとうございました。」と挨拶。
娘。さんたちの返答もちょっと優しげな微笑になる。愛ちゃんと目が合う。
はっきり分かるように愛ちゃんが微笑み返す。
椅子から立って前に行ったときに背中の「AI TAKAHASHI」の文字が見えたんだと思う。
勝利の余韻に浸って去ろうとすると、スタッフさんに引換券忘れてますよーと呼び止められる。
かっこわるーw

写真待ち時間
タカティさんたちと、写真の出来上がりを待つ。
周りもみんなハイテンションだ。もうこの際自分の映りなんかどうでもいい。
ぶっちゃけ自分は13番目だ。誰かの写りが悪いなんてことがありませんよーに。
そして写真を受け取る。娘。さんたちはさすがプロだー!
みんな輝くばかりに可愛い〜。この写真の笑顔は俺だけのためにしてくれたんだよね?
そう思ったら涙が出てきた。
ピースの愛ちゃん、ダブル裏ピースのミキティ
ダブルアロハ〜のポーズの矢口、ポーズをとらずに微笑むかおりん、左手ピースの梨華ちゃん
はにかみピースのこんこん、アロハ〜のよっすぃ〜、ギャルピースのマコ、
キャメイっぽいポーズのえりりん、手でハートを作る(FOR YOUポーズ)さゆ(これうらやましい
って言われた)、ガッツポーズのれいな、れいなとセットでポーズを決めるが
れいながポーズにあわせた表情なのに対して、暖かい笑顔のガキさん
凄い、凄いよ〜。去年のようなポラではなくて、デジカメプリントなので大きくて綺麗。
もうこれだけでもハワイに来てよかったよ。

撮影終了後は、ロイヤルショッピングセンターのハロショ前で解散。
ハロショの列に並ぶ。もうハイテンションなので並ぶことも苦になりませんよ〜。
ハワイ娘。写真セットA,B,C,Y,Zおよび、Wとごっちんの写真、愛ちゃんのミニうちわを買う。
あややの写真は売り切れでした。
他に一人1セットのみのツアー限定グッズがありましたが
(内容は、限定写真・トートバック・帽子・Tシャツ)後日に保留にしました。

ここで15時を過ぎていたので、ホテルにチェックインしに行きました。
タカティさんご一行も僕と同じワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパだったので
一緒にホテルへ移動。チェックインを済ませ、部屋へ。さすがスーペリア、4つ星ホテル
ごーじゃす!後日訪れたスタンダードコースのオハナ・ワイキキ・ウエストの部屋の2倍の広さです。
でかいテレビに、プレイステーションとインターネット用のキーボードまである。
ベランダはテラスになっていて、ワイキキビーチとダイアモンドヘッドが見えますよ〜。
ホテルの1階にはABCストアも入っているので何かと便利。
ABCで水とフルーツを買って、部屋で同部屋のCHIVAIOさんを待つ。
CHIVAIOさんは、関空発なのでホテルチェックインまで合流できなかったのです。
合流後、夕食を食べに街へ。
初海外の夕食なので、どこへいっていいかもよくわからず、結局マックへ。
ビックマックセットを頼む。ビックマックに、パイナップルに、揚げすぎで塩味のきついポテト
ドリンクは、ファンタにしましたがこれは何味だ?しかもサイズがかなりビッグ。
日本のラージサイズよりでかいんじゃないか?
帰りにアロハシャツ1枚と帽子(戦艦ミズーリのキャップ)を買ってホテルへ戻る。
長い初日はこうして終わった。