8月26日第2日

朝8時インフォメーションセンターへ集合で、集合写真の際の位置の抽選だそうです。
ABCのC、多分はずれだろう。まぁ、集合写真くらいどうでもいいさ。
実際の集合は14時なので、それまで街へ繰り出します。
8時台と言うことで、お店もファーストフードくらいしか空いてない。
いろいろ散策してたら、露店がいっぱい並んでいるところの奥に
中華のバイキングのお店を発見。朝食は5ドル。
中に入ると日本人はいません。はじめて日本語が通じないところに来たぜ。
中華の粥に煮玉子やザーサイをぶち込んで食う。


その後はお土産屋でアロハを見てたら、関西人っぽい売り子のおばちゃんにつかまって
アロハを売りつけられる。二十ドルだったんだけど、奥の別の売り場に行ったら
同じ柄のシャツが13ドルで売ってる。やられたーと思ったが、触ってみると生地が
ぜんぜん違った。うーん、ぼったくられたわけでもないのかな。


食後はハロショへ行って、娘。のハロモニ。用の企画なのかな。
娘。を3チームに分けて、それぞれハワイっぽい写真をとって来て
インフォメーションビレッジに掲示、ヲタがそれに投票するというもの。
抽選でその写真もらえると言う話なので、単純な人気投票になりそう。
Aチーム:梨華ちゃん・重さん・えりりん・マコでクルージング&釣り
Bチーム:かおりん・みきてぃ・よっすぃ〜ガキさんのショッピング
Cチーム:矢口・愛ちゃん・こんこん・れいなの水のアミューズメントパーク
うーん、バランスの取れた人気のCチームが強そうだ。
てってけはもちろんCチームに投票


その後またロイヤルハワイアンショッピングセンター内をウロウロ。
ミリタリーショップみたいなところでTシャツ買いましたよ。
ネイビーモノと、エアフォースもの。


その後は一旦ホテルに戻って、小休止後、集合して今日の集合写真撮影会場へ。
やる気が無いので、後ろの端っこのほうにいたら、横を娘。さんたちが手を振りながら
移動していくではないか。何気においしい。
撮影後は、大会場に移ってイベント説明会
サプライズイベントがあるとしたらここだよねと思っていたら、やっぱり娘。キター!
でも、去年の各バスに3人ずつ来たのに比べれば遠いけど、まぁ、しょうがないよね
あるだけでも設けもんだし・・と思っていたら、ステージ降りて3人ずつ各ブロックを
まわるのかよ!うちのブロックには、ミキティガキさん・れいな。
俺ブロックの最前にいるから、すっげー近かったよ。ミキティ顔小せー!
れいな、細せー。ガキさん、呼んだらこっち見て微笑んでくれたよ。
イベントは娘。ハワイトリビア
川釻v釻从<ハワイではハトにえさをやると500ドルの罰金
( ○^〜^)<紺野は前回のハワイで楽しみにしていたものを買いにいけなくて帰りのタクシーで泣いてた
从 ´ ヮ`) <ハワイには蛇がいない
川’ー’)<のんちゃん、辻ちゃんは、去年ホテルからお母さんに電話して電話代が5万もかかった。
( ^▽^)<時差があるのにお母さんにモーニングコールしてとか言ってたよ
ノノ〃^ー^) <アロハは日本の着物の柄から発展した。
(〜^◇^)<新垣の髪は黒い
(・e・)<1ヶ月前に茶を入れたんですよ。
誰も気づいていないことが判明。ガキさん、愛ちゃんに(・e・)<気づいてたよね?
川’ー’)<いや・・・。
そして11人によるガキさんいじりのまま終了。


イベント後、かっしーさん&変な黒子&ナイタンさんと合流
Eコースで、本日到着のかっしー&つばめの両人は、前のほうでかっつけたこともありハイテンション。
さて、その後にJALトラからの説明で一旦クールダウン。
去年のTシャツみたいなプレゼントはないね。っていう話をしていたら、なんでも帰りに
プレゼントを一人一人に渡しますということ。へぇ〜・・・・。
「もちろん、モーニング娘。本人からね」まじですかーーーーーーー!
ホテルへチェックインするD・Eコースが先、その後ホテルごとに出る。
マリオットの時は、手渡しは高橋愛ちゃんと小川麻琴っちゃん。
5期3周年記念の日に5期メンキターーーーーーーーーーーーーー!
てってけはもちろん、愛ちゃんから欲しかったけど、小川さんからもらいましたよ。
だって、小川さんに先に差し出されたら受け取らないわけに行かないじゃないですか。
笑顔でマコに「ありがとう!」と言って記念品(写真立て)をもらいました。
その後はホテルも何も関係なくバスに詰め込まれて、ハロショ近辺まで連れて行かれて解散。


夕食は、RSS内のだるまとかいう日本料理屋でステーキ定職みたいなもんを食いました。
レジの子がエキゾチックな可愛い子でした。日本語はなせないみたいで、それが新鮮。
なんで、ハワイで英語がこんなに新鮮なんだよ!店に入っても普通に日本語で応対されるぞ。



第3日