27日 第3日

またまた8時に抽選。
JALトラは8時に抽選が好きだな。
3096・・・・、また意味不明だ。確か、参加人数は1600人だったよな。
5千番台もいるんだけど。
よくわかんないんで、悪い席だと思っていよう。


今日はダイアモンドヘッド方面の公園を散歩。
公園がただっぴろい。遠くに今日のイベント会場に使われそうなワイキキシェルが見える。
2時間ほど散歩して、その後はまたまたハロショ方面へ。
D・Eコースが加わり、商品も補充されたはずなので買えなかった商品を探しに。
なっちやごっちん、Wはありましたが、あややはまたもや売り切れ。
ハロショに行く前に、シェイブアイスを食う。
意外にいける、つーか水がいいから氷がうまいのかもしれん。


その後は、ロコモコ食いに行きました。
早い話がハンバーグ丼みたいなハワイの食い物なんですけど、これがうまい。


その後、男の小道具、銃を撃ちたいというてってけの希望により
ガンシューティングへ。チラシを2種類もらってたのですが、内容を比べて
実弾射撃ホノルルガンクラブへ。
いきなり路地っぽいところの、普通のアパートの2階という怪しげな立地。
不慮の事故が起こっても責任は問いませんと言う書類に署名させられる。うーむ。
待合場所にいくと3人の親子連れ日本人がいて、ほっとする。
さて、撃ちます。Aコース18ドルのコースです。
最初はS&Wリボルバー22口径。弾が小さいのに銃は意外に重い。片手で持つとプルプルする。
つづいて、ルガーのオートマチックライフル。これがなかなか楽しい。
最後にオートマチックの拳銃。CHIVAIOさんが撃ってるときに弾装不良で止まる。
おいおい、暴発とかしたらやだよ〜と思っていたら、なんか調子が悪いらしく
オート拳銃はなしで。またライフル撃たせてもらいました。2度目のライフルは
命中率もかなり向上。15mも離れたら練習してない拳銃なんかあたるわけが
無いことが分かりました。
俺たちのAコースは終わったのですが、親子連れの子供はBコースとCコースらしく
32口径、45口径と進んでいきます。マグナム撃ちだすと音で耳が痛いです。
耳栓とゴーグルはしてるんだけどね。
次回はもうちょっとお金に余裕を持って、88ドルのVIPコースやりたいです。
これだと、22口径リボルバー・オート・ライフル、32口径リボルバー、9mmベレッタ
44マグナム、ショットガン、M-16ライフルなどかなり撃てるみたい。


ホテルへ戻ってイベント集合場所へ
会場はワイキキシェル
まずはゲーム大会。
会場をA〜Fの7つのブロックにわけて、各チームリーダー(娘。)を抽選で決定
優勝グループにはハワイ特製娘。ステッカーをプレゼント。
Aチームは、梨華ちゃんミキティ
Bチームは、れいな・さゆ
Cチームは、かおりんガキさん
Dチームは、マコ・こんこん
Eチームは、矢口・えりりん
Gチームは、愛ちゃん
Fチームは、よっすぃ〜
ゲームは、ハワイに関する○×クイズ
チームごとに、叫んでその音量を競うゲーム
3つめが、条件に合わない人が座っていき最終的に残っている人数を競うゲーム
結果はよっすぃ〜チームが優勝。よっすぃ〜はこういうゲームになると強いような気がする。


ハロモニ収録
大喜利。ハワイを使った3文字作文。
昨日に投票した、A,B,Cチームのどのチームがハワイらしい写真を撮れるか選手権
結果発表
A450票、B370票、C530票
それぞれの撮影時のお話
Aチーム、ハロモニのロケで釣りにいった梨華・まこ・さゆ+えりりんでリベンジフィッシィング
しかし釣れず。梨華ちゃんがシーラを見つけたといったが、ゴミだった事件。
クルージングはみんな船酔い。


Bチーム、日本人があまりいかないところでショッピング。
リーダーはガキさん。年上3人は、リーダーガキさんにわがまま放題。
しかし、「次いくよ〜」など、しっかりリーダーガキさん


Cチーム、水のテーマパーク。泳げない愛ちゃんも浮き輪で楽しむ。
ウォータースライダーがありえないくらい怖かったが、何気にれいなは激しくトライしていた。


プレゼント大会
それぞれのチームに投票してくれた人の中から、各チーム3人に使用したポラをプレゼント。
それ以外にも座席番号で抽選
プレゼントは、ツアーパンフ?みたいなのに使った娘。の色紙、
川釻v釻从<私のやばいくらいにシンプルだ
娘。のツアーIDカードにサインを入れて、ココナッツで作った入れ物にサインを入れて
それぞれ12個ずつ、当選者の名前を入れてプレゼント
他に、娘。サイン入りアロハ、ウクレレ、ランチョンマット等
全部で45個くらいプレゼントしたのかな。
知った顔にも当たってて、うらやましー。


そしてライブ
M1女子かしまし物語
M2ザ・ピース
MCよっすぃ〜司会で6期の4人
6期の個性をフィーチャー。1ヶ月食べつづけてもいいものなどの話。
从 ´ ヮ`) <肉、从*・ 。・从<ケーキ、ノノ〃^ー^) <梅干、川釻v釻从<焼肉


そして、スタンドマイクが4本出てきて、次は5期の曲だと言う。
まさかー「好きな先輩」か?えー、でもそれは俺の中では今歌うのはちょっと違う気がする。
いや、ハワイだけ特別にCLOSEDな世界なので、ありといえばありなのだけど
成長した5期にはふさわしくないんじゃないかと、短い間にも当惑していた。
しかし、来たのは「男友達」
その瞬間に気持ちは爆発した。そうだよ、いまの5期に「好きな先輩」はふさわしくないんだよ。
あの時、なっちの後ろで歌っていた新人はいま、なっちの歌を引き継げるほどに成長したんだよ。
なっちだって、きっとうれしいはずさ。
MCはマコが中心でガキさんがサブを務めてます。
マコがかなりカミカミでしたが、微笑ましい感じです。この歌を歌うこと、5期によるMCの
意味を捉えすぎて気負っていたのかもしれません。それをフォローするガキさん、こんこん、愛ちゃん
5期のチームワークのよさが出ます。
3周年の言葉が直接出たのもうれしかったです。
普通の話もしてましたね。3年娘。をやってるうちに旅の達人になったので、極意を伝授してくれました。
(・e・)<ビデオカメラで、土地の食べ物とか食べるときのみんなの様子とか写してます。
川o・-・)<食べるの我慢して撮るとか出来ません
∬´▽`∬<みんな知ってるから、でもそれがこんこんの可愛いところ
川o・-・)<私はお気に入りのCDを持っていきます。今はWinkさんの「寂しい熱帯魚」を聞いています。
川’ー’)<私は赤タオルを持っていきます。これがないと眠れないんです。
∬´▽`∬<私が持っていくものは、鯖の缶詰、サンマの蒲焼の缶詰、春雨スープ・・

はい、何の役にもたたないですね。


続いて、先輩3人かおりん、やぐち、梨華ちゃんの3人が登場
イントロが鳴り出します。・・・、この曲は、体が反応するが脳が現実を理解するのについてこない。
恋をしちゃいました
涙が出たよ。
もう矢口がMCでもいっぱいいっぱいで、また歌えてうれしいという言葉だけを伝えて
MCをかおりんに任せてしまいました。かおりんも、たんぽぽ祭りの話に触れてそれも嬉しかった。
確かにこれはOPENのコンサートでは出来ない企画だと思います。
ある意味外伝みたいなものなのですからね。ファンクラブイベントならではのことだと思います。


M5Go Girl
M6愛あらば、It's all right


そして握手
順番は、愛ちゃん、こんこん、れいな、矢口、よっすぃ〜えりりん、みきてぃ
ガキさん、マコ、さゆ、梨華ちゃんかおりん
国内の光速握手に慣らされてると、かなり遅いかも一人一人ときっちり目を合わせて
握手できます。
愛ちゃんにはちゃんと想いを告げられたし(手紙も含む)
川’ー’)<わぁ〜ぉ!←これが生であったよぉ。他はひ・み・つ!
マコとはまこと同盟を結ぶことが出来たし。
「僕もまことなんです。、さぁ、今日から僕らは仲間だ」∬´▽`∬<はい、仲間です!
ガキさんには、「君は娘。の未来を照らす光です」の言葉に、びっくりした顔のあと、
満面の笑みで「ありがとうございます!」と。
愛ちゃんでテンパったので、次のこんこんが完璧じゃなかったのが痛い。
みきてぃうまくいえなかったけど、反応がみきてぃで良かった。
みんなこっちの目をまっすぐに見るのね。それだけで、気持ちが通じる気がしました。
いや、通じている。目と目を合わせて手を握った瞬間の沈黙は言葉を上回った、
そんな瞬間はたしかに存在した。


イベント直前に、自分の3列くらい前に愛・紺・豆・琴のTシャツ着てる人を見つけた。
はっちまんさんのページで見て知っていたが、来ると言う話は聞いていなかったので、
一緒にTシャツを作ったと言うウエポンさんかな?と思っていたら、はっちまんさんでした。
はっちまんさん、かっしーさん、つばめさんと終了後の約束をして席に戻りました。
そういえば、このイベントで隣になった人は和歌山からきた愛推しでした。和歌山の愛推しか・・あれ?
握手終了後は、バスに適当★に詰め込まれて、ハロショ近辺に強制連行されました。
待ち合わせ時間にはまだ多少あったので、ラーメンを食べました。食っちゃった。
昼にロコモコ食べた店の近辺にあったラーメン屋です。これがマズー。
この店では、初日にバスで一緒になったなっち推しの人と再会しました。


21:00 オハナ・ワイキキ・ウエストのかっしーさん&つばめさんの部屋を訪ねる。
すでにナイタンさんと、イベント中に知り合った方が部屋にいる。
その後、はっちまんさん&ウエポンさんとも合流
飯を食べていないかっしー、つばめ、ナイタン、もう一方がデニーズへ
はっちまん、ウエポン(敬称略)、てってけの3人がホテルで飲み。
12時過ぎに、かっしー、つばめ、ナイタンの3人がホテル飲みに合流。
熱い5期トーク開始。
いろいろと考えること学ぶことがありました。
そんなこんなで帰るきっかけを失って、2時半にオハナ・ワイキキを出ました。
深夜2時半にホノルルの街を日本人観光客が一人で歩くのは、デインジャーでスリリングでした。


第4日