真金色に塗っちゃえ

tetteke2004-05-15

後藤真希春のコンサートツアー 神奈川県民ホール行ってきました。
席は17列。去年7列だったんだけど、そんくらいの前が欲しいなぁ。


先月のあややのコンサートは娘。の次の日ってこともあって
いまいちやる気なしモードだったんだけど、今回はありますよ。
あややがシングル曲を中心にした構成だったのに対して
ごっちんは、シングルをメドレーにしてアルバム曲中心で構成してました。
ごまコンは曲の構成、セット、そしてなにより照明がかっこいいです。
なんでもごまコンのスタッフは以前はB'zのコンサートを手がけていたそうです。
6分割されたステージ中央の舞台の上げ下げが、ステージに立体感を持たせています。


また、会場のゴマヲタが熱い。
ハロー系では一番熱いんじゃないかな。
(メロンが一番激しいけど、時に暴走しすぎな気がするので)
アンコールやエンディングの「ごっちん」コールには熱いものを感じるなぁ。
それでいて、「サヨナラのLOVEソング」や「涙の星」なんかのバラードでは
いっさいのコールが無くなって、みんな聞くしね。
これも今回は感心させられた。
涙の星」は今回一番楽しみにしてた曲だったけど、そんなこんなで
期待以上のものを見せてもらった。


セットリストも痒いところに手が届く内容。
2ndアルバム中心だから、1stの名曲は封印かぁと思いきや
ちゃ〜んとアンコールに「晴れた日のマリーン」を持ってくるあたりが
心にくい作りです。