オンラインゲーム「クロスゲート」

てってけはスクエアエニックスが出しているオンラインゲーム
クロスゲート」をやってるんですけど、キャラ名に当然のように娘。の名前を使ってます。
どんな感じでやってるのかと言うと


高橋愛♪職業:クレリック
LV87 クラスはピショップ
死なないクレリックを目指して育てたので、魔法力のほかに
体力と防御力がとんでもなくあるんだよね。
瀕死のパーティを強力な回復魔法と蘇生魔法で救います。
相棒のペット君は「らぶっぱ」という名前のバジリスク


小川麻琴 職業:兵士
Lv84 クラスは兵士長
プッチ騎士団(剣士:後藤真希、騎士:吉澤ひとみ、戦斧闘士:保田圭)に憧れる
兵士の小川麻琴ってイメージ作ったのがこのキャラ。
キャラ作ったのは5期が入ったばかりのころだな。懐かしい。
兵士はなんの技でも覚えられるけど極められない器用貧乏が特徴。
ちゃんとありますよ、必殺技「踊る」がw
ペットは「おがわっしょい」というガルム(ケルベロスみたいなやつ)


新垣里沙 職業:巫女
Lv82 クラスはシャーマン
巫女が作りたいという衝動で作ったキャラ。
発想はボス戦でリジェを使えるキャラが居ると楽に戦えるのでは?
と考えたから。一人でも戦えるように攻撃魔法も多めに持っている。
ペットは「新垣仮面」という名のリーパー(植物のモンスター)。
攻撃モーションがきもくて好きだ。


紺野あさ美 職業:弓術士
Lv74 クラスは弓術師範
XGでは万能で活躍できる範囲制圧攻撃キャラの弓使い。
必殺の「乱れ撃ち」では10本以上の矢が敵に飛んでいきます。
ペットは「完璧です」という名のストーンゴーレム。壁役です。


高橋愛 職業:呪術師
Lv82 クラスはウォーロック
高橋2キャラ目。呪術師つーより、魔法型万能キャラとして育てました。
攻撃魔法と回復魔法をかなり高いレベルで使えるので、賢者っぽいキャラになった。
あまりやってる人の無いレアな職ですね。いると便利なんだけどね。
補助魔法も多いし。
ペットは「てってけてー」というグリフォン。レアペットです。


石川梨華 職業:魔法使い
Lv34 クラスは魔術師
魔法使い「石川梨華」を作るか、格闘士「辻希美」を作るか迷いました。
実は娘。キャラじゃない魔法使いを持ってるのですが、総娘。キャラ化にむけて
代わりになる魔法使いとして作りました。
魔法使いは育成が大変なので、その分強いのですが、他のプレイヤーからは
「よく2キャラも魔法使い育てられるねー」と呆れられぎみ。
炎と氷の2種類の全体攻撃魔法を持たせました。
ペットも魔法ペットです。「ちゃ〜み〜」と言う名のキューピッド。


松浦☆亜弥 職業:調理師
Lv38 クラスは熟練調理師
我らが欠食娘。たちに料理を供給する調理師。
街角で手作りハンバーグやビビンバを売ってます。


吉澤ひとみ 職業:狩人
Lv36 クラスは御用達狩人
調理師あややへ食材を供給。キャラ絵が吉澤ひとみっぽかったので
よっしぃ〜にしてみました。


保田圭 職業:坑夫
Lv40 クラスは熟練坑夫
や、坑夫が必要だったのですが、誰にしようかと考えた挙句・・・。
他の人が使ってるキャラできこりの中澤裕子ってのもいたし。


亀井絵里 職業:杖職人
Lv69 クラスは御用達杖職人
愛ちゃんやガキさんが使っている杖は亀井ちゃんの作ったものです。
好みの杖を手に入れようと作ってみました。
Lv69なので職人のくせに相当強いです。
ガキさん用の杖「ジュマペール」はえりりん作です。


道重さゆみ 職業:靴職人
LV39 クラスは御用達靴職人
ファンブルグ王国で気分屋靴屋さんを開いているさゆみん
薬剤師にして、「ぽっくり薬局」を開くという案もあったが
靴の需要のほうがあったので靴屋さんに。
こんこん用の攻撃力UPの靴とか、愛ちゃんやガキさんようの回避率の高い靴を研究


斉藤美海 職業:斧職人
Lv43 クラスは熟練斧職人
強烈無比な斧職人。攻撃力だけなら剣士や騎士より強いよ。
まこっちゃんの使ってる武器はみうな製です。
他に、あややのつかってる「ズバッと斧」とかも作ってます。


まえは、娘。キャラもたくさん見かけたのにXG内でもあまり見なくなったなぁ。
ここ読んでる人でXGやってるひといたら、声かけてね。