エコモニ。イベント

イベントグッズの列が出来ていましたが、列が物凄すぎるので
文化祭の列の方へ並んでみる。なんでも10時半からエコモニ。イベントがあるらしいので
そっちに参加することにしました。
どこで何があるかを知らない人が多かったのと、外でグッズの列が出来ていたこともあり
この回が6回中一番人が少なかったです。
エコモニ登場。曲はミュージカルで歌った「HELP」のスローラップという
その場にいた全ての人をある意味納得させる作品でした。
梨華ちゃん・さゆは同じデュオグループとしてWにライバル意識があるのか
ニゾンなのにハモッて見せたりとパフォーマンスを披露してくれましたw
アーティストとしての独自のアレンジを加えたのはさゆの方だと思います。


そんなこんなでクイズコーナー
チームA:飯田圭織高橋愛亀井絵里のまじめっこ?チーム
チームB:辻希美加護亜依新垣里沙の馬鹿女3TOP
チームC:矢口真里とKIDS年少組み
チームD:KIDSお姉さん組
もうどの回でどの問題が出たのか忘れたので、2日間で6回あったこのコーナーの中で
印象に残ってる回答や反応などを。
Q「温室効果ガスのなかで、その成分比率がもっとも多いガスは?」
( ´酈`)( ‘ д‘)( ・e・):二配化たんそ。
チームDがちゃんと漢字で二酸化炭素と書いているところが泣けます。
Q「人工物や人工的な排熱が原因で都市部の気温があがる現象をなんというか?」
悩みまくるチームB。客席の心の声「ガキさん、君が14日間恐れ訴えつづけたことだよ・・」
周囲をはらはらさせるが、突如あいぼんガキさんがひらめき
( ´酈`)( ‘ д‘)( ・e・):ヒートアイランド現象
Q「一日にこれを一分短縮させれば、およそ○○(量)の発生する二酸化炭素を減少させることが出来る。
これとは何でしょう?」
川’ー’)<それは今からでも出来ることですか?
中澤<この場では出来ません。
( ´酈`)( ‘ д‘)( ・e・):あくび
( ´酈`)<仕事中はあくびしちゃいけないし・・。
答えはシャワー:チームC,D正解 チームAはお風呂で遠からずも不正解
と、こんな感じで進んでいきます。チームB面白すぎ。


チームBが分かり易い面白さなので、ついついそっちに目がいってしまいますが
観察すると実はなにげに面白いのがチームA。
エルニーニョ現象の説明を聞いている川 ‘〜‘)||川’ー’)ノノ*^ー^)
普通に聞いている飯田さん、ものすごくまじめに聞いているが、
たぶん「なんか大変なことになっている」としか解っていないであろう愛ちゃん
聞いてる風で、絶対に別のことを考えていそうなえりりん
三者三様。


矢口真里による環境団体さんの紹介のあと
白モニ。家族と黒モニ。家族による環境コント。
解説は、白衣のこんこん。
白モニ。一家は、お母さんが石川さん、お父さん小川さん、娘が道重さんです。
もう、髪を切って黒に染めた小川さんは憎らしいくらいにひげが似合います。
黒モニ。一家は、お父さんがよっすぃ〜、お母さんがミキティ、娘にれいなと絶妙すぎる配役。
それぞれ環境対策を行った家族と行わなかった家族の20年後をシミュレート。


印象に残っているシーン
蚊がとまった石川さんのおでこを、ひっぱたく重さん。
月桃の鉢植えを引っこ抜いてしまい戻せなくなる石川さん(ハプニング)
それを強引にぐりぐり戻す小川さん。
新聞を読んでいるよっすぃ〜
(0^〜^)<お、モーニング娘。復活かぁ。
なんでも未だに嫁にいけないメンバーで再結成するらしいぞ。ミキティってのがいるらしい
川釻v釻从<あの子は良妻賢母型ですから、幸せになってるはずですよ。
れいなが犬の散歩に行こうとする。
川釻v釻从<やめなさい、肉球がやけどしちゃうでしょ。
はじめ犬の散歩のくだりが聞き取れてなくて、れいな=肉球ってそんな台本ってありなのか?と思いました。