敢えて当たり前のことを書いてみるテスト

tetteke2004-06-22

アンテナ巡りをしていると、私がよくROMっているお気に入りの高橋愛ちゃん系サイトが
他のサイトでちょいと批判されていました。
批判先のサイトを除いてみると、喧嘩を高値で売りつける才能がおありの方のようです。
ま、それはさておき、その愛ちゃんサイトの管理人さんは
流石の対応をしておられました。
最低限の反論(この部分はてってけも全く同意)だけして、
あとはいつも通りの展開で、かなりいかしてます。


で、何を書きたいかというと一連の話の中で推しとかDDとか
人によって定義が微妙に異なるものが話題になっていて、
私なりに思うところがあったわけです。
推しに関しちゃ、まぁ、いろんな意味を内包してて実に使いやすいヲタ用語なので、
わざわざ細かく定義しなくてもいいんですけど。


DDの定義ってなんでしょ?
誰でも大好きの略であることは知ってます。用語としていつから使われているのか知りませんが
私がパソコン通信やってるころからすでに用語としてありました。
一般に使われているDDって次のどっちの意味なんでしょうか?
A:推しがコロコロ変わる人(つまり好きな子いぱーい)
B:推し以外にも好きなメンバー等がいる人
Aは私は該当しませんが、Bなら激しく該当します。


Aのスタイルを批判するつもりはもちろんありませんが、
私にとって推しが変わるというのは、ほぼ考えられない大事件です。
そんなことってたびたびあることなんでしょうか?
あ、でも、私も愛ちゃんが入ってくるまでは、とくに推しがいるわけでもなく
日替わり推しを楽しむ娘。ヲタだったな。
ふむ、そいいうスタイルもありかもしれない。


Bは、私がそうなんですけど、純然たる不動の推しとして高橋愛ちゃんがいるわけですが
はっきり言って他の娘。メンバーも大好きです。そりゃ娘。のファンなんだから当たり前だろ。
それどころか、ごちむや圭ちゃんら元娘。もあややもメロンも好きだぜ。
これってすっげぇ普通だと思う。
や、あややもメロンもって言ったら違うって人もいるかもしれないけどw
恋愛関係じゃないんだから1対1である必要はないでしょ。


もちろん敢えて一人に絞る、もしくはその子以外興味ないってスタンスもありだと思います。
だからと言って、他を叩かれるのはNGですが
さらに、何言ってんだよ!てってけ!俺は愛ちゃんと恋愛関係だぜ!っていうスタンスは大アリです。


とどのつまりは「他人のスタイルに口出しするな」って結論になります。
わかっちゃいたけど、当たり前の結論になっちゃった。
と言うわけで、自分に言い聞かせておこう。自制・自省