八景島シーパラダイス

今日は朝から八景島シーパラダイスへ行ってました。
ここのアクアミュージアムには、前から行ってみたいと思っていたのですが、
元カノには「シーパラへ行こう」と誘っても
「何度か行ったことがあるから、どうせならディズニーランドがいい」と
勝手に行き先を変更され、なかなか行く機会がなかったのですが、
今回は会社の後輩の通称板前(元矢口ファン)と、サマキ(どんな名前かは
想像にまかせる)が行きたいと言うので、一緒に行ってきました。


アクアミュージアムの感想

  • 水中のペンギンは機動性が高くてかっけー
  • 白熊はやる気無しモード
  • 超巨大なイセエビ・・・、模様がキモイ
  • サメは迫力がある
  • ゴンドウクジラはパワフル
  • イルカショーはすげー!つか、イルカすげー(かんどー)


午後はせっかくなので遊園地的なアトラクションもやる。
板前が疲れるのでやだというので、真希ちゃん(漢字は仮)とアトラクション巡り。
フリーフォール初めて乗ったが、107mの高さから落下って殺す気か?
落下系は性に合いません。
ドルフィンコースターや、バイキングの船が前後に揺れるやつ等、ぬるめの
アトラクションを4つこなしたあと、もう一方の目玉、サーフコースターへ。
いわゆるジェットコースターなんだけど、コースの半分くらいが海の上ってのが
売りらしい。これは余裕だな。落下少ないし。コスモワールドのバニッシュのほうが怖い。w