「極上メロン」メロン記念日ネタバレあり

tetteke2004-08-16

15日、Zeep東京 17:00の回行ってきました。
久しぶりのメロン記念日です。メロンって行くと楽しいのは分かってるんですけど
なかなかスケジュールが合わなかったり、チケット取れなかったりで・・・。
で、Wの神奈川県民ホールから移動して、Zeepへ。
荷物はほとんどロッカーに預けて、ペットボトルとタオルとサイリウムだけ持って会場へ。
1年前のぎゅうぎゅうだった頃に比べると、前の方以外はいくぶんゆとりがある感じ。
今日くらいの入りが楽しむにはベストな気がします。
とりあえず、ドリンク交換する。もちろん、ビール。戦いに酒は必須。
待ってる間に諸注意がある。ダイブ、モッシュ、水を撒くなどの行為は禁止
違反者は見つけ次第退場の注意に、盛り上がって応える客席。おまいら守る気無いだろ!


ライブの感想
推しとかそういうの関係なく考えると、ハローで一番面白いライブやってるのはメロンだよね。
怒涛のセットリスト。
衣装変えに絡んだMCで2回だけ切れるんだけど、それ以外はほぼ切れ目なしの連続攻撃。
持ち歌もライブ向きの曲が多いし。
自分でスイッチ入れなくても、自然に盛り上がってステージと客席が一体になってるし。
メロンの客は、お客というより、もっと積極的にライブに参加してる感じがします。
客もそのライブを演出する重要な要素なわけですが、メロンのお客さんは
そこに誇りを感じているというか、もうとにかく楽しみまくろうと言う精神があるように感じます。
それがステージと客席の相乗効果もあって、ガンガン盛り上がっていくんですよね。
ちょっと行き過ぎのときもあるけどね。水撒きはいいんだけどさぁ(水以外を撒くのは不可)、
サイリウム投げるのは危ないよなー。怪我しない程度のものにしてください。


「愛の園」と「First Kiss」もそれはそれで面白かった。
とくにFirst Kissなんて改めていい曲だと思いました。フルコーラス聞いたのも初めてだし。
その2曲がフルなのに、「ガールズパワー」がワンコーラスなのはどうかと思ったけど。
何はともあれ、メロンはサイコーに楽しい。
サウナ状態でエアロビやって叫んでるような状態だけど、気持ちいい汗かきました。
やっぱ、メロンは1ツアー1公演は抑えておきたい。


蛇足ですが、会場にガッタスの皆さんが来てました。
私が確認出来たのは、よっすぃ〜、里田、みうな、石川、それと紺野さんらしき人。