ダブルスタンバイ ネタバレあり

tetteke2004-08-15

15日のW&ベリーズ工房 15:30の回見てきました。
まず、座席ですが3階席の一列目。
神奈川県民ホールって柵が低いので、2階、3階の柵付近の席はスタンディングが禁止なのです。
一般席取ったのに立てない席送ってくるなよーと思わなくもない。
まぁ、今回は私は観るほうが優先だったので別にいいんですけどね、今回は。

つーわけでレポ
まずはベリーズ工房なのですが、「あなたなしでは生きてゆけない」この曲は振りまで入れて
凄く完成度の高い曲だと、てってけは思っていまして、8人揃ったバージョンを正面から
観れるのは初めてのことなので、物凄く楽しみにしていました。
が、幕張で見た7人バージョンより迫力がない気がする。
個人個人を見ていくと、なんとなく嗣永と菅谷の動きがピリっとしない。特に菅谷。
嗣永は、市川とか大宮のレポで体調があまりよくないというのを読んでいたので、
たぶん、まだ回復してないんだろうな・・・と思った。菅谷も体調が悪いのかな?
と、思っていたら、ラブマで菅谷がいない。やはり体調悪そうだ。
(夜の回を見た人の話を聞くと、やはり嗣永も菅谷も体調悪かったみたいです)
ハピネス〜幸福歓迎〜」これは良い曲ですね。アリーナクラスの会場では、
良さが伝わらなかったのですが、今回は伝わってきました。たぶん、買います。


Wについて。
楽しい!この一言に尽きると思います。
楽曲的には、そんなの歌わないのでアルバムの曲歌ってよってのがありましたが
それを差し引いても楽しさが勝ったかな。んー、でもやっぱり「ちょこっとLOVE」はないな。
それからMC面白すぎです。楽しいと言う記憶だけで、内容は結構忘れちゃったんですけど、
大笑いさせてもらいました。携帯電話のメモリ登録にお互いに「バカ女・クソ女」と
登録しているとか、辻ちゃん加護ちゃんに薦められたものを一つも見たことがないとか
でも加護ちゃん辻ちゃんに薦めたものを実は観てないとか、そんな話を楽しげにしていました。
そんな二人につられて笑っちゃうというか、自然に笑顔になります。
おっと、忘れちゃいけないのが、( ´酈`)<横浜県


物議をかもし出している、じゃんけんぴょん。実際に見た感想としては、別になんてことはなかった。
私は特に負の感情に支配されることはありませんでした。前にも書きましたが、歌は流れると同時に
消えてしまいます。だから人の心の中にしか残れません。そこに私が会場へ足を運ぶ理由の
一つがあります。ミニモニ。辻ちゃんが次世代の子達に、その体験を分けてあげる、それはそれで
素敵なことなのだと思いました。で、あるならなば、辻ちゃんの代表ユニットがミニモニ。だとするなら、
加護ちゃんの代表ユニットとして次に来るのはタンポポであって欲しかった。
つばめ♂さんも書いてましたが、それでこそ点と点をつなぐ演出になるのに。
しかし、本編ラストの「ちょこっとLOVE」はいただけません。何の必然性もないよなぁ。
残念といえばそこが一番残念なところかな。それとアンコールラストの「でっかい・・」もイマイチ。
「ハローのテーマ」じゃダメなんですかね?