倉敷旅行記(ネタバレあり)

羽田を12日朝7時15分の飛行機で岡山空港へ。特割使ってるので、1万円です。
岡山空港から、倉敷へリムジンバスで移動。
倉敷は、白壁の美観地区を観光。会場へ向かう途中でもあったしね。
そこでは、なんか、クラシックカーのラリーもやってて、年代物の車が、
古い町並みの中を走ってました。
お昼ご飯に、刺身定職とままかり寿司を食う。


12時に会場へ。
誕生日プレゼントを預けると来た目的の半分くらいは達成した気分に。
席は13列だったのですが、隣が小学生くらいの女の子だったので無茶なことはせずに
静かに見てました。表情なども十分に見れるので、そういった見方もまぁいいかな。
おとなしく見ることになったので、テツナリさんから頼まれている愛ちゃんが
右前方(上手)へ来る曲をチェック。(ピース、ハッピーナイト、ここいる、未来、ラブマ)ってところか。
6期司会コーナー、司会は亀井えりりん。ゲストは、石川・紺野・小川
ノノ〃^ー^) <ゲストはご覧の方々で〜す。
∬´▽`∬<亀井ちゃん、もうちょっと紹介してくれるかな?
ノノ〃^ー^) <5期、5期、4期の皆さんでーす。
ミスムン歌い出しはガキさん
そんなこんなで昼の部終了


昼の部のMCで出てきたカキ氷を食って時間をつぶし夜の部へ。
ロビーで、ハワイであった全会場コンプリート予定のさゆ推しの人に会う。
2階にある自分の席へ行くと、逆ドリして友達と集団を作りたいと言う人と座席を交換し1階席へ。
移動した先でも同じような交渉をされ、今度は同じ列の通路横の席へ。
なんか、どんどん成り上がってるなぁ。そんなこんなで開演間近になる。
公演中に、左後方から何度か「たぁた〜ん」という声が聞こえる。
なんかそれと同じ位置で、小川推しジャンプしてる集団がいる気配がする。
6期司会コーナーは、れいな。ゲストに、飯田、新垣、小川
从 ´ ヮ`) <ゲストは、飯垣麻琴です。
ミスムン歌い出しは愛ちゃん。
昼の不完全燃焼もあったので、汗だくになる。
終演後、例の方向を見ると、1列後ろで数番左のかっしー(id:tkassy)さんと目が合った。
隣は、茹でたさんなはず。じゃあ、他の方は3色界隈の方達か。
運試しでトレピポ1枚購入。ガキさんガキさん3枚になったよ。


ミキティがいないのは残念でしたが、チャーミーズエンジェル以外はミキティの不在を感じさせない程
他の11人は頑張っていました。ミキティの穴を埋める・・というか、ミキティの代わりは誰にも
出来ないんですけど、ミキティパートを歌っていたかおりんやぐっつぁん梨華ちゃん、愛ちゃん、
マコ、他にもいるかもしれませんが目についたのはこの5人なのですが、
彼女たちにミキティの代わりは出来ませんが、彼女たちは彼女たちにしか出来ない、
彼女たちになら出来ることをそれぞれやっていました。
娘。っていいなと改めて思った瞬間。そんな娘。にミキティにも元気に帰ってきて欲しいです。


終演後は、岡山へ移動。
ホテルにチェックインした後、ホテル近くにあった最近話題のつぼ八で飲んで終了。


13日
岡山駅前から、市電で城下まで。
岡山城と後楽園を観光。天守閣は建て直してあるので、新しすぎてちょっと・・・。
姫路へ移動。駅弁は名物祭寿司。
時間がないので、姫路城だけの観光。
でも、こいつはすげーや。これはなかなか攻め落とせませんよー。
今まで見た城は規模が違うよぉ。ちょっと感動。
天守閣の最上階に姫路城の守護神が祀られていたので、参拝。
「愛ちゃんの18歳がすばらしい年でありますよーに、誕生日おめでとー」
同じく天守閣の最上階に記念帳みたいなもんがあったので、自分の名前の横に高橋愛と書く
痛い行動をする。そういえば、観光客の外人さんが「愛」という一文字Tシャツを着ていたので
あの人たちも愛ちゃんのヲタだと思うよ。
姫路から関空へ移動。
関空ー羽田なら大きめの飛行機だろうと思ってたら、小さいMD-81だった。
890kmとか出してたけど、普通旅客機ってそんなに出すの?
700前後で飛ぶと思ってたけど。ちなみにこれも特割1万円