福井への道

てってけは今回が3度目の福井になるのですが、前回は米原まで新幹線でいき
琵琶湖東岸を通って敦賀へ、そこからレンタカーというコースを取りました。
今回は、東京都発で金沢・福井を経由して1週してくる切符なので
東京→越後湯沢→金沢→福井→米原→横浜という経路で聖地巡礼を行います。
と、こんな計画を仕事中に確認していたところ、同僚に「こないだは
倉敷に行ってましたよね。そんな桃鉄みたいなことしてると
そのうちキングボンビーにとり憑かれますよ」と言われました。
・・・・・・・笑えない!


さて、明日22日の朝7:48頃のMAXときで越後湯沢へ。
その後、はくたかで金沢へ入ります。金沢では、レンタカー借りて観光の予定なのですが
これは金沢が故郷の相方に全て任せてるので、どこへ行くかは知りません。
金沢と言えば・・・、槍の又佐こと前田利家!しか、知らんな。
ちなみに金沢城は落雷で天守閣は燃えてしまい、その後の再建はされてないようです。
倉敷コンサートの際に、岡山の後楽園を見ているので、今度は兼六園を見ることには
なりそうです。それ以外は、車で行くところに行くと思うのですが・・。
前に「輪島まで行くぞー」って話も出てました。え?輪島?何しに?