攻めの姿勢で高松

横浜アリーナのチケットがうまいこといかないので、高松のチケット落としてしまいました。
10/10の昼のチケなんですけどね。さて、ここで次は10/9を取って1泊して10日の昼見て帰るか
10日の夜のチケを取って1泊、11日に帰るかという選択になる。
いや、ここは攻めの姿勢を見せて3連戦だろ!・・しかし、その前に足を確保しておかないと。
ハワイ以降お世話になっているJALのページへ。9日午前中は、高松行きも岡山行きも満席かぁ。
JAL特割の朝一岡山が1万円と安いのでそれを利用して行きたいから、9日参戦はなくなる。
10日は、3連休の真ん中なので余裕で朝一岡山取れました。岡山空港から高松までは
リムジンバス-JRで三千円以内なので、直で高松へ飛ぶ(1万6千円+リムジンバス)より安いです。
高速バスだと1万でいけるみたいですが、コストパフォーマンスを考えると岡山経由が最強だな。


んで、せっかく行くので2本は見たいということで、夜公演のチケも手に入れる。
そうなるとその日のうちには帰れないので、1泊することに。旅の窓口で検索。5千円程度か。
高松−羽田便・・・2万1千円(特割1)復路の方が高いのかよ!却下。
岡山−羽田便・・・1万3千円(特割1)高松−岡山空港までいれると1万6千円
高松−新横浜・・・1万8千円(新幹線)うーむ
サンライズ瀬戸・・2万1千円(シングルB)これは宿泊費5千円がいらなくなるので、差額は1万6千。
(シングルBじゃなく、のびのび車両とか言うカーペット車にすると1万5千円程度)

よし、サンライズ瀬戸にするか。
走るビジネスホテルと言われてるらしいので、経験して見るか。
四国へ行くのも初めてなので、行くと決まると楽しみです。やっとやる気出てきたかな。
この際、乗車券も高松から松戸まで買って、なっちの松戸へ大返しをするか。