名古屋センチュリーランド 10/17 17:00

空き時間は、かっしー(id:tkassy)さんとトレーディングポスター、愛ちゃんを求めて
成りあがり大作戦。各店を除いて、あれをこっちにこっちをあっちにと動かして
交易商人のようなまねをする。


この回は満員御礼。
2階席中央に陣取る。
3階席よりは前後の幅があります。この席なら盛り上がるところでは盛り上がって
コーナー中はメモでも取ろう。

髪型レポから
高橋愛:でこ出し
道重さゆみ:あぁ、いいなの辻タイプ2テール
亀井絵里:二つしばりお下げ
藤本美貴:後ろ襟のあたりに髪を残したポニーテール
新垣里沙:髪をおろしてノーマルタイプ(やっぱポニテって相当珍しかったな)
石川梨華:前半が美勇伝タイプ・後半はパイナップル系ポニテ
紺野あさ美:2テールを作る位置で小さく髪を束ねる。右上の写真のような髪型
田中れいな:耳の後ろで二つしばり

ゴロッキーズ大喜利
从 ´ ヮ`) <モーニング娘。温泉に行って来ました。男性は入れません。
工エェ(´Д`)ェエ工
从 ´ ヮ`) <ええって言われようけどね
(〜^◇^)<女の子しか入れません


ノノ〃^ー^) <ヨーロッパの温泉に行って来ました。EU(いい湯)でした。
(きゃめい確変に入ったか?)


川’ー’)<中日ドラゴンズ温泉にいってきたよ。やっぱり日本一でした


∬´▽`∬<見たことも無いような大きな温泉に行ってきたよ。良く見たら海でした
工エェ(´Д`)ェエ工
(〜^◇^)<おいらは好きだな
∬´▽`∬<もう一個あるの
∬´▽`∬<ものすごく流れる温泉にいってきたよ
(〜^◇^)<へぇ〜、"かわ"ってるね
∬´▽`∬<よくみたら川でした。
客席からも同じタイミングで「川でした!工エェ(´Д`)ェエ工」
ワンダウン


お題2両手を上げたレッサーパンダのふき出しにセリフをいれよ
川’ー’)<♪手ーの平を太陽に透かして見れば、体火傷しちゃった
(〜^◇^)<二段落ちだね


从*・ 。・从<撃つなら私を撃って
从*・ 。・从<パンダはさゆみを守ってるの


从 ´ ヮ`) <皆さん行きますよー、最初はパー、れいなの勝ち〜


(・e・)<♪あ〜(男友達のコーラス)男友達を歌っています
(〜^◇^)<5期メンバー踊ってたね。


ノノ〃^ー^) <パントマイムをしてるパンダ
パントマイムが下手なのでワンダウン


从*・ 。・从<お母さんだっこ!
ワンダウン
从*・ 。・从<可愛いのに!
ツーダウン
(〜^◇^)<いくつになったの?
从*・ 。・从<15歳。ほんとは3歳


∬´▽`∬<矢口さん、だっこだっこ!
2ダウン。セット裏へ。


从*・ 。・从<いないいないばー
ワンダウン。セット裏へ


矢口コールに応えて
(〜^◇^)<パンダこのやろー




チャーミーズエンジェルはメモなし


かしまし座談会
道重・矢口・高橋・吉澤
香水
川’ー’)<苺の香水。重さんにもあげました
(〜^◇^)<使ってる?
从*・ 。・从<使ってます
川’ー’)<におってきた事が無い


お休みに行ってみたいところ
(〜^◇^)<地元横浜。地元にね、おいらと同じくらいの身長の友達がいるんだ
川’ー’)<目立っちゃうんじゃないですか?
(〜^◇^)<小さすぎて分からないみたい
从*・ 。・从<踏まれちゃったりね


川’ー’)<UFOキャッチャー!
(はい?お休みに行きたいところだよ?愛ちゃん分かってる?あ、そう)
川’ー’)<矢口さんが得意なので取って欲しい
(〜^◇^)<こないだでっかいの取ったよ。穴から落ちてこなくて、店員さんに、「これどうなるんですか?」って聞いちゃった。


( ○^〜^)<土星の輪っかの上かな
从*・ 。・从<クルクルまわちゃって、ロマンチストですね
(〜^◇^)<そこは突っ込まないと。
( ○^〜^)<土星の輪っかの上かな
从*・ 。・从<落ちちゃっても知らないぞ!(ポーズを決めて)
笑いが止まらなくなる矢口


好きな動物の話
(〜^◇^)<飼っている犬のクッキー。重さんも犬っぽいね
从*・ 。・从<うさぎです
川’ー’)<重さん!しつけたい
(〜^◇^)<しつけが出来てないみたいですね
川’ー’)<うん、ぴしぴし
(〜^◇^)<愛ちゃん大丈夫かな?
川’ー’)<じゃ、私を矢口さんに飼ってもらって
(〜^◇^)<私が二人も飼わないといけない。食べ物とかいろいろ大変そう
( ○^〜^)<橋の下に捨てちゃえばいいよ


( ○^〜^)<これ以上突っ込んでもボケてもらえないから・・・
( ○^〜^)<聞き間違いだ(え?こっちのせいかよ)
( ○^〜^)<これ以上ボケても突っ込んでもらえないから


アンコールのMCの最後に、かおりんからのメッセージ
ここはモーニング娘。のデビューを決めた名古屋、
その名古屋にモーニング娘。のツアーとしてくるのは最後になるかおりんからの
心のこもったメッセージ。会場は自然かおりんコールに。
コールにありがとうと応えるかおりん
飯田圭織の卒業をはじめて実感した。
最後のオリメンの卒業、言葉で聞いてもその意味は分からなかった。
が、今日体感しました、熱く哀しく。
そう飯田さんは、どの会場でもどの回でも、本当に心のこもった挨拶をしていた。
それは他のメンバーが心がこもっていないと言う意味じゃないよ。
飯田さんには歴史の重さがあるということだ。このことには気が付いていたけれど、
飯田さんの卒業と言うことを本当の意味においては今日の今日まで頭から抜けていた。
もっと先のことだと思っていたから。楽しかったBest of Japan夏・秋も終盤戦。
この先僕はどれだけ娘。の想いを受け止めることが出来るだろうか。