「好き?」

じゃあ、こんどは何で愛ちゃんが好きなのか考えてみる。
これも、かっしーさんのところで「好き」の定義の話になったときに考えたのですが
僕は愛ちゃんのどこが好きなのか。っていうと、たぶん恋愛感情じゃない。
や、まったくないわけじゃないですけど、その要素は低い。じゃあ、なんなの?ってことだけど
たぶん、共感する部分が多いからだ。と、書いても抽象的だよね。
自分と重ね合わせて考えれる部分が多いからだと思う。愛ちゃんを応援することによって
自分も応援してるというか(キモイなw)、愛ちゃんが頑張れば、自分も頑張れるような
気がするんですよね。でも、そういう視点だと思います。みんな、日々、いろいろあって
頑張ったりくじけたり、でも頑張ってみたり、それでもくじけちゃって、でもまたまた
頑張ってみたりしながら生きている。そんななか、頑張っちゃったりしてる娘。達を見りゃ、
そりゃ自分のことのように応援したくもなるさ。
そして自分も頑張ったりしちゃおうかなーという気分になったりしませんか?