大阪城ホールへ行きたいな・・。

今回のツアーは、ひとつの会場で3公演あるのがデフォですが
(例外は座間の2、福井の2、横浜の4、名古屋の5、前橋の2、大阪の4)
その3つ全部見たいって欲求はあまりないんですが、なるべく多くの会場に足を運びたいです。
てってけは、ここまで座間1、ハワイを挟んで、倉敷2、福井2、横浜1、高松2
名古屋5、前橋1と14公演ほど足を運びました。これは今までにないくらいの参戦数です。
これまでは、せいぜい関東会場+福井・名古屋・東北会場(ついでに実家に帰る)程度で
春なら3〜5公演、秋なら5〜7公演、さくら/おとめで、8公演って感じでしたから
倍増ですね(しかも、まだツアー終わってないし)。
どうしてこうなったかというと、いろいろな要因があるのですけが
ハワイでタガが外れてしまったというのもあるだろうし、ホールでのコンサートが増えたので
足を運びたくなる動機が増えたっていうのもある。でも、一番の要因は、時期ですね。
高橋愛ちゃんをはじめ、新垣里沙ちゃん、紺野あさ美さん、小川麻琴さんの5期メンバーにとって
極めて重要な時期の公演であること。この4人が公演ごとに成長していく様を生で見たい。
愛ちゃんでいうなら、座間でこちらをハラハラさせながらもやりきった娘。のセンターライン。
福岡・倉敷でのミキティ不在の娘。での重責、18歳を迎えて気合も新たに立った島根
原点を見つめ何かを見出した福井、以降、愛ちゃんは公演毎にどんどん自分を出して
パフォーマンスのクオリティも安定度も上げて来ています。愛ちゃん以外でも、ガキさんだって
麻琴だってそれぞれの物語を紡ぎながら急成長している。紺野さんも成長しているが
新曲の歌唱が安定してきたこれからのほうが面白いだろう。5期にスポットを当てて見たけど
これが6期だって、5期とは意味合いが多少違うかもしれないけど成長している。
5期がホップ・ステップ・ジャンプのジャンプの状態だとすれば、6期はステップの状態だ。
じゃあ、他はどうだ?矢口は新リーダーとなるべく、明らかに気合が違う。よっすぃ〜だって
フットサルを始めて以来、コンサで見せる輝きが変わった。この二人には次代は自分たちが
娘。を引っ張っていくんだという気概が見える。かおりんは、言わずもがな。名古屋で
かおりん自身の口から明確な言葉として語られましたが、他の会場でもかおりんのMCからは
娘。愛がにじみ出ている。石川さんはもう1ツアー残しているのですが、このツアーを通じて
自分の想いや経験を後進へ伝えたいという願いがあるのかもしれない・・、その辺は
各メンバーの推しのサイトを巡ってもらったほうが詳しく書かれていると思います。
とにかく12人の誰に注目しても面白いのが今回のツアー。
こんなに面白いのに、もう、なんで見に行かないの?ってくらいの気持ちw
だから・・、僕、大阪城ホールへ行きたいです。


助けて、オガワえもん!


∬´▽`∬<ぼく、オガワえもん。てってけ君ど〜したの?
(て ゜Д゜)<娘。のコンサートに行きたいけど、お金がもう無いんだ
∬´▽`∬<ぱっぱかぱっぱぱー!"あおいカード"
∬´▽`∬<これがあればね、自分の未来の銀行口座からお金が引き出せるんだよ
(て ゜Д゜)<ええ!未来の口座からお金がひきだせるの?それは凄いよ!ありがとう、オガワえもん
∬´▽`∬<他に何か困ってることはな〜い?
(て ゜Д゜)<仕事が忙しいのと合間に遠征してるから、部屋がなかなか片付かないんだよ
∬´▽`∬<そんな時はこれ。ぱっぱかぱっぱぱー!"透明すぷれー”シュー、それ、プシュー。
(て ゜Д゜)<うわー、部屋が見違えるようにきれいになったよ。ありがとう、オガワえもん。