誰がためのツアー

http://d.hatena.ne.jp/tkassy/20041027
かっしーさんの文章を受けて
あぁ、僕たちは当然のように高橋愛視点(高橋愛ヲタ視点)で書いているので
「5期のためのツアー」とか書くと、ちょっと誤解を招くかもしれませんね。
2,3日前も書きましたけど、今ツアーは12人の娘。の誰を主役にしても語れるわけで、
その12通りの物語の中から、僕の目を通した高橋愛の物語をここで語っているのです。
それは客観的な事実とは少し異なるかもしれない、でもそれは僕にとっての真実です。

俺が見てるのはモーニング娘。以上にその中の12人の人間であり、
その人間の魅力の色々なカタチが詰まっているのが夏〜秋ツアーだと思う。

その12人が集まったモーニング娘。が見たいです。
きっとそれは、元の娘。にあらず。
そして僕はその物語を広める琵琶法師となるべく大阪へ行くことになるのであった。
べべんべんべんべん〜。