小川麻琴さん、誕生日おめでとう!

tetteke2004-10-29

♪あんたは元気なキャラだから、まわりを元気にしてる〜
おが坂六郎さんをはじめ、3枚目のキャラを演じることの多い小川さん、
そんな小川さんは、僕らも娘。さん達をも元気にし、笑顔にしてくれる。
でも何人の人が知っているだろうか、モーニング娘。のステージで
両足をテーピングで固めて、全力で踊る小川麻琴を。
かくゆう私も、連番を組むことの多い相方マコヲタに指摘されるまで気がつかなかった。
マコー紺ヲタである彼にはそちらを任せて、自分は愛ーガキに集中してるってこともあるけれど、
麻琴をしっかり見ている人しか気がつかないのかもしれない。
そうまで努力している麻琴に、「頑張れ」という言葉をかけるのはちょっとツライ。
だから僕からは、「負けるな」という言葉を贈ろう。
マコっちゃん、自分に、プレッシャーに、そしてライバル達に負けるなよ。
マコヲタいはく、「AS FOR ONE DAYの最上段はマコの場所。」
かつて保田がいたその場所で、力強く踊るマコの雄姿を見ろ。
怪我にも負けず頑張る麻琴を僕はカッコイイと思う。
普段カッコ悪いことをしている人間が、カッコイイことをしてしまう瞬間は、最高にカッコイイ!


誕生日おめでとう!