れ:高橋愛の周り

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~tenvapas/google/
たんばぱさんのAS-Annex「高橋愛の周り」を読んで
僕とは違う切り口で高橋愛さんの変化が語られています。なるほどなぁ

人間なんて言うモンは、大げさに、大変身する必要は何もないモンだなぁ・・・。

ここがキモだと思うのですが、ほんの少しの変化が結果多くの人を幸せにしている、
これから何かをやろうとしている人、頑張ろうとしている人にとって
とても勇気の出る言葉だと思いました。テキストとして多くの人に読んでもらうには
こちらのほうが意義があるし、娘。の他のメンバーのファンの方に読んでもらう時にも
説得力があります。僕のはどーしても高橋愛さんに思い入れの強い人向けの文章に
なってしまいますね。それが悪いことだとは思ってはいませんけれども・・。
他の人から見たら小さな変化だったのかもしれませんが、もしかしたら高橋愛さんにとっては
大きな勇気がいることだったのかもしれませんし、僕は仕事で新人教育を担当するという立場上、
そういう点を出来るだけ評価したいという気持ちが強いのかもしれません。
高橋愛さんの変化の幅という事実は同じでも、そこから見出される真実はいくつもあるのですね。
この日記に書いていることは、後に書き直して高橋愛さん宛てのファンレターになることが多いので、
まぁ、それでいいといえばそれでもいいのですが、公開してる以上はより多くの人に共感してもらえるもの、
もしくは考えるきっかけになるものを書ければいいなぁと思っています。
今回はいい勉強をさせていただきました。