マイルCSとてってけ

マイルCSとつばめ♂
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20041118#p1
を読んだら、懐かしいことを思い出したので、僕も。
昔、馬券を買っては行けない大学生の頃、バイト先で流行ってたこともあり
なぜか所持金が減って勝馬投票権が財布に入っていることがありました。今考えても不思議ですw
95年 晴(良)

1. トロットサンダー  横山典弘 ④ 1:33.7
2. メイショウテゾロ  上籠勝仁 ⑯ 1 1/4
3. ヒシアケボノ    角田晃一 ② クビ

95年のトロットサンダーは僕も競馬やり始めでしたが取ったよ。単勝だけどね。
確か初めて当たったはず。買ったのも2回目か、3回目くらい。
バイト先の社員さんは馬連で当たって「3万かった」って言ってたから、「3万勝ったのか」と
思っていたら「(馬券を)3万買った」と言う意味のほうで、家のローンを完済してました。
僕の知ってる人で、もっとも大勝ちした人です。
確かこれ、10万以上ついたよね。


97年 曇(良)

1. タイキシャトル    横山典弘 ② 1:33.3
2. キョウエイマーチ   松永幹夫 ⑤ 2 1/2
3. トーヨーレインボー  松永昌博 ③ 1 3/4

これも良く憶えてます。バイト先で勝馬とか見て、あーでもないこーでもないと議論してました。
ちなみに当てたので良く憶えてます。
4着のロイヤルスズカまで綺麗に当てました。キョウエイマーチは4歳(今の3歳か)牝馬ということで
人気はそれほどでもありませんでしたが、斤量が美味しかったので対抗に持ってきたと。
キョウエイマーチと言えば思い出すのが、メジロドーベル
ええ、この歳、生まれて初めての万馬券と言うものを取りました。
オークスメジロドーベル-ナナヨーウィング。何で買ってたのか自分でも良く分からないという
馬券でした。500→6万5千円くらい。
どーせあぶく銭だと使ったら、ダービー、安田記念と連続して的中して調子に乗りました。
最後は俺って今が一番ついてるんじゃね?と思ってグリーンジャンボ宝くじを買って散りました。
98年以降はあんまりやらなくなりましたね。就職して周りでそういう話がなくなった関係もあって。
最近はつばめ♂さんの予想見て買ったり買わなかったりです。
つばめ♂さん、頼んだよ〜。もう自分で予想する気のない人より