2004年を振り返る?

さて、忘年会も終わったしたぶん今年最後の現場となるPJ収録も終わった。
ほんとは、24日のMステスーパーライブ行きたいけど、FCで観覧申し込みしなかったから無理っぽい。
オクは高すぎる。


さて、今年はどんな感じだったのかなと。
参戦記録を集計して見よう。
ハロコン:4回
娘。コン:24回
さくらコン:4回
おとめコン:3回
娘。ミュー:4回


なっちコン:4回
ごまコン:3回
あややコン:2回
なっちミュー:1回
ごまミュー:1回
あややミュー:1回


W&Berryzコン:2回
メロンコン:2回


スポフェス:2回
幕張イベ:2回
浪漫イベ:2回
Berryzイベ:1回
神宮外苑前花火1回
PJ公録:1回
ハワイ:1回


65回か。多いような少ないような微妙な数字だな。
100回以上も現場を踏む現場系の人から見たら全然だし、普通の人から見たら尋常じゃない数だな。
しかも、実際に金と時間をかけていくものだから、どのユニットに力をいれて活動してるか一目瞭然です。
なるほど、娘。>>なっち>ごま>あやや=メロン>W&Berryzということか。


2004年はてってけ的にヲタとして飛躍した年だったと言うことができます。
それがいいことだったのか、悪いことだったのかの判断は後世の歴史家に委ねるとして
てってけの2004年のおもな出来事を振り返って見よう。
1月:ハロコンでスタート。なっち卒業。
2〜3月:さくら・おとめコンスタート。ヲタ友と参戦スケジュールが合わず、ヲタ話不足を感じる。
4月:ヲタ話の渇きを癒すため2chをROMる。センターステージの衝撃に名古屋へ遠征。
5月:はてなに日記を持つ。モーヲタテキサイ界へのデビュー。もっともそんなつもりも無く日記として
はじめただけ。にもかかわらず、いきなり高橋愛宝塚騒動などに首を突っ込む。
6月:娘。ミューになぜか4回も参戦。観劇は得意分野ってことで調子に乗って更新しまくる。
7月:高橋愛について書いたテキストでかっしーさんから熱い文中を食らう。高橋界隈へ参入。
8月:高橋界隈のメンバーと顔合わせ。その後の人生を変えたハワイ参戦
9月:愛ちゃん誕生日。プレゼントもって倉敷へ。3度目の福井。多くの愛ヲタと顔合わせ。
10月:高松・名古屋・大阪と毎週遠征。
11月:松本・豊田・びわ湖とこれまた遠征三昧
12月:カード払いした遠征費の支払いにおののく。
他人から見たら絶対に馬鹿なことをしてると思いますが、得られたもの>かけた時間とお金なので
個人的には大満足の一年と言えます。来年はもっと多くの現場へ足を運べて、もっと多くの感動と
さらに多くのヲタ友が出来ればいいなと思っています。