つばめになりたい娘。

忘年会のときに、つばめ♂さんに「つばめになりたい娘。」がいるよって話をした。
生活彩華的娘。雑記さんのテキストから転載

”2005年は酉年ですが、もし鳥になるとすれば何?”
飯田圭織  孔雀
矢口真里  つばめ
石川梨華  ペンギン
吉澤ひとみ カラス
高橋愛   白鳥
小川麻琴  白鳥
紺野あさ美 インコ
新垣里沙  コンドル
藤本美貴  ワシ
亀井絵里  文鳥
道重さゆみ 幸せを運ぶ鳥
田中れいな 孔雀
後藤真希  九官鳥
加護亜依  つばめ
辻希美   ニワトリ
松浦亜弥  白鷺

これ、面白いねー。
理由みたいなものも雑誌や携帯サイト行けばあるみたいだけど、無い状態から想像してみよう。
かおりんの孔雀は、なんとなくイメージあるよね。梨華ちゃんは、なるほど、一番鳥っぽくないしな。
よっすぃ〜は一風変わったところを攻めてるな。よっすぃガラスが気に入ってるんでしょう。
愛ちゃんの白鳥は、クラシックバレエの「白鳥の湖」だろ、たぶん。
マコは・・、言うまい、頑張れ!白鳥となるために。ガキさんがコンドル、ミキティがワシか。
突っ込み系は肉食なんだな。こんこんのインコときゃめいの文鳥も同系統だな。文鳥ってのが
渋い気がするけど、まぁ、二人とも手乗り系。れいなの孔雀、うん、派手っぽいの好きそうだもんね。
ごっちんの九官鳥?これまた、ごっちんっぽい変わったセレクトだな。
あややは白鷺、さりげなく姫路をアピール。
ののがニワトリか。谷山浩子さんの「恋するニワトリ」を歌うといいよ。
さゆ・・・。