暇である。

仕事中なんですけど、はっきり言って留守番に近いのでひまひま〜です。
みんな帰省しちゃって、更新も少ないしなー。
私は、今日23時が仕事納めで、元日8:00が仕事始めですよ。よって帰省はしません。
それは親不孝な気もしますが、いや時期をずらしてちゃんと帰りますよ。
そうだな、3月の終わりごろに仙台公演のついでに*1
そう言えば今年も、さくらの盛岡の時に帰りました。
ハワイの土産と、福井から五月ヶ瀬も送りました。五月ヶ瀬って南部せんべい
ピーナッツ版に似てるような気もして、岩手ではありがたみがないような気もしますが
送っときました。その他、青柳ういろうとか甲州ワインとか・・・。
いったい息子はどこに住んでいるんだろう?と不思議に思うかもしれないので、
讃岐うどんはやめておきました。
うーん、こうやって見ると今年もいろいろ行きましたねぇ。
静岡・甲府・盛岡・名古屋・ハワイ・倉敷(岡山・姫路)・福井(金沢)・高松・大阪・松本・豊田・大津(京都)
()内はついでに観光したところ
来年はどんなところへ行けるか楽しみです。
すでに、新潟・長野・仙台・福岡・大分・名古屋が決まってるしね。
希望としては、久しぶりに北海道へ行きたいです。
行ったことがないとこで行ってみたいのは・・、沖縄・鹿児島・熊本・山口・高知・鳥取
山形・秋田。もう一度行きたいのは広島・高松・京都。
ま、費用と日程の関係もあってなかなか満足に観光まで出来ないのですけどね。

*1:てってけの実家は岩手