かくし芸

去年までは、娘。が合間合間で、ヲタには台本とわかるけど、正月にお茶の間の一般人が
見るにはどーよ?イメージ悪くなるんじゃね?って感じで参加していましたが、
今年は、あややごっちん・辻&加護・娘。からはかおりん・矢口・愛ちゃんの計7人が
通常の演目に参加しました。
参加しただけで、とくにたいしたこともしてないじゃないかという意見もあるかもしれませんが
ここで50点満点を取ることをステータスにしている訳ではないので、忙しい中できる範囲で参加して
華を添えると言うスタンスでいいんではないでしょうか。矢口さんにしても、愛ちゃんにしても
リアクションの方でもかなり抜かれてたし、かくし芸に参加してくれる歌手や女優さんがいなくなって
バラエティ系の方たちばかりになってしまいましたが、そんな中、フジの看板正月番組への
ハロプロ勢の参加は、UFAにもかくし芸サイドにもどっちにもいいことのように思えます。
いっそ、もっと積極的にハロー勢が参加して、お茶の間に顔と名前を売ってる見るのも手では。
フットサル組や中学生組は難しいとしても、マコ・ガキさん・きゃめにメロンとか裕ちゃん・圭ちゃんとか
参加できそうな気がするんですけど。